カフェでランチ後向かったのは車で30分ほどの小岩井牧場。


ここで子どもたちが楽しかったのがアーチェリーです。



羊や牛、馬がいるのですが向こうに見る岩手山ととてもいい長めの牧場でした。


太陽観察会というのをしていて、お天気も良く参加することもできました。

青空と緑。癒し。


なのですが、2日目くらいから怪しいなと思っていた症状がここにきて大爆発!

そう、岩手はまだ花粉が飛んでいたーガーン

くしゃみが止まらずなんだかおかしいと思っていた私ですがこの小岩井牧場が最後の一足になったようでもう鼻水止まらない、頭痛いで帰りの車の中で悲惨でした。


GWに北日本に行く時は気をつけようえーん


駅で花粉症のくすりを買い込んで帰りました。辛かったーえーん


夕食はおめあてのわんこそば。

夫は105はい、次男は45杯。

15杯でそば一杯分になるそうなので次男3杯も食べたことになります。すごー。


長男はそばあまり好きじゃないというのでざるそば。

私も花粉で体調悪すぎてざるそばに。


みているのも楽しいわんこそばでした。