やしの木

2024年春休みのグアム旅行のまとめの記事です。

まずはスケジュール。

一般的に3泊4日とかが多いようだったので4泊5日は長いかな?と不安でしたが、ちょうどよかったですラブ

ハイビスカス1日目

成田空港→グアムへの移動のみ

夕方に成田を出発し、夜に到着するフライトでしたが普段から早寝早起きの我が家の子供達にはちょっと夜遅かったかな。

夕食は機内食、着いたら歯磨きだけしてすぐ寝るというのでスムーズにできました。

ハイビスカス2日目

何も予定を入れずのんびり

前の日の夜が遅くなるため、何も予定入れてなくて本当によかった!

特に次男は午後グダグダでお昼寝と部屋でのんびりできたおかげで夕方からは復活できました。

長男は朝から夜まで元気で、さすが小学生だなと感心しましたが、プールや海を満喫できて到着翌日はフリーにしておくのがいいなと感じました。

ハイビスカス3日目

午前中、セスナ機操縦体験

午後はフリー

前の日に体調調整できたおかげで一日中元気に過ごせた!

セスナ機の操縦体験は朝の方が揺れが少ないようなので、知らなかったけど朝で申し込んでいて大正解!午後は海に入ったりのんびりできたし、アクティビティはつめこまないほうがいいかな。

ハイビスカス4日目

一日中、フリー

午前中水族館、ショッピング

午後は海とプール満喫

本当はイルカウォッチングのアクティビティを入れていましたが、次男の鼻水が心配だったので出発前にキャンセルしました。

そのおかげで、水族館とショッピングの時間ができました。アクティビティいれていたら、ショッピングは無理だったな…

水族館、一度行ったら満足なので次回は行かないけれど、子供達は海とプールが大好きなので、食事やショッピング考えるとフリータイム多めにした今回。正解だった。

ハイビスカス5日目

帰るだけの日なので、朝からのんびり朝食を食べ、プールや海には行かず部屋でのんびり。

余裕を持って空港に。

つづいて

グアム旅行の費用内訳ですホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

ホテルも、部屋も最高でしたニコニコ

3月、乾季のためお天気も良かったし、暑すぎないしで総じてグアム最高でしたニコニコ

ホテルの部屋で過ごす時間も長いのでオーシャンフロントにして良かったラブ

今回の旅行は史上最強の円安のせいもあって色々震える請求がきていましたが…笑

円高になったらグアム、めちゃくちゃいいやーん。また行きたい笑い泣き

デュシットビーチリゾートグアム
デラックスオーシャンフロント(朝食なし)

ホテル 4泊5日 240,047円(💲1558.44)

海外旅行保険 4,970円

コインランドリー(1回)1,540円

食費 107,693円

お土産 44,004円

合計514,829円(計算合わないのはもろもろ下記漏れてます)

食費、震える〜笑い泣き

食べたいもの食べたから仕方ないニコニコ

航空券は、福利厚生を利用させてもらったので加算しておりません。

ヒヤヒヤだったけど、やっぱり格安で飛行機に乗れるのはすごくうれしい笑い泣き