Kマートからの帰り、私だけ二つ前の停留所でおりて行った先がオニギリセブン。


色々な方のブログをみて、行きたい!と思っていたお店です。

11:00過ぎでしたが、常にお客さんが並んでいました。テイクアウトオンリーです。

唐揚げとたこやきがホットコーナーに。冷蔵庫にはお寿司なども並んでいました。



テイクアウト購入したらホテルまで歩いて10分ほど。天気予報では31度のグアムでした。

日本の夏より全然暑くなくて汗をダラダラかくこともなく、歩けました。

春休みのグアム最高かもしれない爆笑


ホテル前の道は色とりどりのお店があります。

去年の台風の影響がまだまだ残っていて、閉まっているお店も多いと現地の方はおっしゃっていましたが、私はそんなに感じませんでしたニコニコ


先に部屋に戻っていた夫とこどもたちとお昼ご飯をお部屋で。こちらはサーモンポキ丼。


ツナポキ丼。

ツナポキサラダ。


次男はグアムで食べたこれが一番美味しかったーと言っていました笑い泣き

本当に美味しかったニコニコ他にもメニューがたくさんあったので次回もテイクアウトしたいです照れ


そしてホテルのプールで、突然『子供いる?』と聞かれ、『今夜帰るからよかったらどうぞ』といただいたおもちゃたち。

アメリカ人?だったのかな?

袋ごとくれたんだけど、袋の中にポテチ入ってた笑い泣き

そんなところがなんとなく日本と違うなーと思いました。

このおもちゃで我が家の息子たちは午後から海で遊びました。ありがたかったラブ


見つけたヤドカリはその後お城を作られて🏯いました。

最後のグアムの海を楽しみます。

相変わらずのお魚に夢中な長男。

次男がのっているのは夏に沖縄で見ていいなと思った浮き具ですが、ボートよりこっちの方が子供達に人気でした。




ひとりぷかぷか浮いている次男。

沖縄ほど周りに人がいないんです。そこにびっくり。

プールは流石にぶつかりそうになりますが、海は空いています。


ぷかぷか

まるで我が家しか海で遊んでいないかのような写真が撮れます。

この後プールへ移動して、これまた最後のプールを楽しむ人たち。


あまりに出てこないので、私は先に部屋に戻りプールをのぞくと…まだ遊んでいた…

クタクタになるまで遊んで、部屋に戻ってきたら『おもちゃ買いに行く!』と長男。

私は夕飯を買いに行くので夫と子供たちはJPストアへ。私はカルフォルニアピザキッチンでテイクアウトしに行きました。


写真が増えてきたのでつぎに続きます。