グアム旅行の旅行記を始めます。

4泊5日、結構長くなるかな。


出発は成田空港17:00発 UA197便

到着は21:45(日本時間では20:45)


のんびり朝は家で過ごし、少し早めに車で成田空港へ向かいました。

空港に行く前にイオンでお昼を食べて時間潰し。


成田空港には14時ごろに到着しました。

特に混雑もなくチェックインを済ませ、荷物も預けることができたので身軽になって成田空港を徘徊。



マクドナルドだけめちゃ混みでした。なぜ?

ガチャガチャは外国人ウケが良さそうな並び。


やることもないのでもうゲートまで行ってしまおうとなりました。

完全にコロナはあけて、私と子供達は2019年12月のハワイ以来の海外旅行です。成田空港もそれと同様ぶり。

子供たちはすっかり忘れていましたが、私はなんとなく覚えていました笑い泣き


免税店では萩の月を発見。

買いたくなる気持ちをグッと抑えて我慢しました。

白い恋人まで売ってる〜


今回、夫の会社の福利厚生の制度を使って航空機を利用しました。

どんな席になるのか、子供と離れ離れなになるのか、いやもしかして乗れないんじゃないか?!と不安で胸が痛かったです…

そわそわそわそわしていたらアナウンスで『本日のフライトは満席の予約をいただいております…』と。もうこりゃ、横浜に帰るかな…と思っていたら搭乗開始時15分くらい前に座席を知らせるメールが夫に届き、私と子供達3人並びで夫だけ離れた席になりました。


もう乗せてくれるだけでありがとう笑い泣き


ギリギリまで心休まらない出発でしたてへぺろ



機内食は子供たちはカツカレーを。

一口もらったら肩のお肉も柔らかく、おいしかったーラブ

長男はこれを全部完食。気に入って『帰りもこの機内食がいい!』というほど。

機内食食べ終わって足りなくて持っていったパンまで食べていました。

カレーを頼んだ2人、カレーがもし辛かったら行けないと、私はパスタを選びました。

パスタとパンで炭水化物祭りラブ

美味しくいただきました。


あっという間にグアムに到着。機内では本を読んだり、iPadで動画を見たり過ごしました。普段から飛行機は乗り慣れているので特に機内の過ごし方は心配なし。

三時間半のフライトって石垣島いくのと同じで震える〜


写真が多いのでグアム到着からは②に続きますニコニコ



機内は寒いのでカーディガン必須。