沖縄旅行記を書く前に先にご飯シリーズです。


到着した日に行った首里ほりかわさん。


本当は有名な首里そばを食べに行ったのですが、すでに閉店していたので近所の高評価のこちらに向かいました。

10名くらい並んでいて50分ほど並びました。


並べるうちの子えらい👏


すごく細い道をいくので、ここであってる?と不安になる気持ちを抑えていきました。


メニューはこちら。

お店に入ったら食券を買うシステムです。

入店時にお店の方から「とうふがあと一食しかありません」と。

14時すぎていたのであぶなかった〜

とうふ人気ですねラブ


向かいのお家のブーゲンビリアが綺麗でした。



お店の外観です。

中はテーブル席とカウンター席があります。

そんなに広くなくてご夫婦かな?で営業されているようでしたがとても感じの良いお店の方でしたニコニコ



こちらがとうふそーきそば。

豆腐がほかほか、味噌をつけて食べてもそのまま食べてもそばにのっけても本当に美味しかったです。

ソーキも柔らかくて美味しい〜


すごく美味しいお蕎麦でした。

人気なのがよくわかる爆笑


場所が首里城の近くなので普段なかなか行かない場所ですが、このおそばはまた食べにいきたいレベルでした。


ごちそうさまでした。