横浜に住んで9年目。

やっと行った人気店。




中華街の大人気店、謝甜記です。


本店がお休みだったので、貳号店にいきました。おひるどきだったので、平日でも行列でしたが15分ほどで入れました。

スーツケースを持っている方や、外国人など観光客の方も多かったですニコニコ



平日のお得なランチメニューから、エビ粥を選びました。粥御膳を頼んでいるお隣さんのも美味しそうだった〜


肉まんと鳥の唐揚げ。

この鳥の唐揚げが有名らしく食べたかったのでこのセットにしました。

骨付きですが食べやすいようにお肉が切り込みを入れてくれていて、驚愕のサックサク感びっくりめちゃおいしいっラブK◯Cを超えました。

おかゆは単品メニューより一回り小さめです。が、それで十分。もうはいらない😇

だしがきいていて、おいしい〜

初めて香港で中華粥食べた時の感動が蘇りました。本当に中華粥がすきすぎる。


揚げパンは薄く切って乗せてくれて、食べやすかったです。

お粥に揚げパン、不思議なハーモニーですがおいしいですねおねがい

お粥は飲み物。と思っていましたが。お腹が膨れてすごい満足感でしたおねがい


またすぐにでも行きたいです。