家庭菜園

ご訪問頂きありがとうございます☺️

久しぶりですが、元気にしていました☺️

毎日、畑作業、たまにウォーキング、読書、そしてもっとたまに映画鑑賞をしていました

今回は、オクラの種まきのお話を


オクラ

今回撒いた種は、


オクラ


です


丸オクラと角オクラの両方を育てるのですが、丸オクラを多めにしています


その理由は、丸オクラの方が少しぐらい大きくなってしまっても硬くなりにくいので、収穫出来ずに大きくなりすぎても大丈夫ということです☺️


たまに見つけられすに大きくなっていることもあるので😅






植える前の様子です


土の上に種を置いただけなので、種が見えるかと思います


一つのポットに種を3粒にしています


黒のポットが丸オクラで、カラーポットが角オクラになります



オクラは、焼くだけでも美味しいし、お好み焼きに入れたりといろいろと使えて、便利ですよね☺️




種まきして5日後ですが、芽が出てきました






今回はこのあたりで、失礼します


ご覧頂きありがとうございました☺️


フォローしてね

 訳ありは大きいのが好き😅