はぴeみる電


「53歳で早期退職」に、ご訪問いただきありがとうございますキラキラ


今年の夏は、毎日のように熱中症のニュースが流れ、熱中症対策も盛んに言われました

もう9月半ばですが、日中はまだまだ暑くてエアコンをつけています

  電気代が心配🥲


わが家では、関西電力の「はぴeみる電」を契約しており、契約について以前少しお話しました


はぴeみる電は、

 お得なポイント

が貯まります☺️

ポイントが電気代の支払いなどに使えます

そのことについて、1回目がこちら

2回目がこちらです




暑さが厳しくなった先月8月の電気料金は、こちらです



さて、9月の電気代はどうでしょうか



電気代

わが家の9月の電気料金は、


   令和5年8月15日から9月12日までの間


の計算になります



その料金は、


   103※※円

になりました




何とか1万円ちょっと😅



金額の下二桁は、ナイショでお願いします😅



オール電化なので、ガス代はありません




ちなみに、1年前の同じ月のわが家の電気料金は、


   129※※円


で、前年からは、約2500円安くなってます☺️



今年は毎日のようにエアコンを朝から使用していましたが、思ったより安くて助かりました



9月も暑い日がまだまだ続きそうで、電気代が怖いです🥲



また、前月からは、


   約2300円


の減少です☺️



エアコンの使用頻度を考えると、安く感じます




何かの参考になれば、嬉しいです☺️


今回はこのあたりで失礼します


 

フォローしてね
訳ありは減少はイヤですね?😅