スーパー暑がりの旦那さん。

気温がグッと下がった日になぜか窓を開け放して寝たムキー

案の定、息子くん風邪を引く。

いつもは鼻風邪とか咳だけなのに

今回は熱も下痢も。咳し過ぎて嘔吐までガーン

月曜に小児科で診察してもらうと、"様子を見ましょう"と

喉の痛みをやわらげる薬、鼻水や痰を出しやすくする薬、熱が高い時に使う頓服薬

火曜日に熱が少し下がるも、昨日また高熱に。

お医者さんから、また熱が上がったりするようだったら
"水曜日に来てね" (木曜は病院お休み)と言われたので

水曜日に受診するも(39.4℃)
"特に何もすることがない"と言われて物の数十秒で終わり

下痢をしている事、咳が酷くて吐いてる事を伝えたけど"様子見"

夕方から咳で嘔吐、今朝も酷い咳で嘔吐。熱も38℃ガーン

明らかに苦しそうだし、木曜日やっている病院に連れて行こうか迷い中だけど

私のお母さん曰く、"忍耐が必要なところ"と。

昔のお医者さん(お母さんが信頼していた小児科医)
は、何でもかんでもお薬を出さなかったし、免疫力を?養う?方針だったとか赤ちゃんぴえん

前回、土日もやっている小児科に連れて行ったところ

4種類?!くらいのお薬が処方されてビックリ!!!

その時は熱もないし、下痢➕鼻水が酷かったから花粉症も疑って

念のための病院だったけど、お薬たくさんでて…

旦那さんが、
「多めに処方したら、どれかの薬に当たるからじゃない?ニヤリ」(どれか一つでも薬が効果を発揮してくれるだろう)

と呑気に言っていたけど、ありがたい事に本当にすぐ治った笑い泣き

"様子見"と言う先生はおじいちゃん。

お薬たくさん出してくれたのは若い先生。

年齢でどうのこうの言ってはいけないけど、お母さんのいう"自分で戦う?"みたいなことなのかしらキョロキョロ

一応、おじいちゃん先生は
金曜日まで熱が下がらなければ"検査をしましょう"と
もう一回来てねみたいな事を言ってくださった

けど、、、

1週間に3回も病院に…???キョロキョロ

そんな物なのかしら??

なんか、
お薬漬けにするお医者さんと、様子見先生の中間くらいのお医者さんをこれから探そうかなーと思った泣き笑い

これからもっともっと病気になるよね、コワイナー泣き笑い