ネットショッピング大好きな旦那さん

色々な商品を買う(出張中でも買うので、受け取るの私泣き笑い)

待ちに待っていた商品があって、(なんて事のない生活用品だけど)

旦那さんが息子くんをお風呂に入れている間に

インターフォンが鳴った

置き配の設定をしていたけど、表札が外国人名なので

念の為インターフォンを鳴らしてくださる方もいるし、ニコニコ 

近所にも外国籍の方がいてそこのお家と間違われる事があるので

丁寧な方は"ここであってますかー?"と聞いてくださるひらめき

なので、インターフォンも確認せずいつものように
玄関口に"はーい"と出ると

感じの良いお兄さんがキョロキョロしながら

「あの、雨に濡れたらヤバいと思って!!これ、なんすか???(旦那さんが頼んだ荷物を指差して)」

と急に話し出すあんぐり

私「あ、生活用品というか…」

お兄さん
「そうなんすか!!あーー良かった!出なかったら濡れちゃうし、屋根ないし、
あ、でも出なかったらビニールに入れようと思って!!!!」お尻のポッケにビニール袋を持っていて見せてくれる。爆笑

そこからお話し止まらず

「助かりました、ありがとうございました。」と言ってドアを閉めようかな?と後退り

お兄さん
表札を指差しながら
「これなんて読むんすか?〇〇?〇〇?発音は…??」

そして、「★★の国の人?」と旦那さんの国籍を一発あて泣き笑い泣き笑い

よくしゃべる爆笑

そこから、お兄さんが海外に留学されていた事
私と旦那さんのコミュニケーションの方法…など爆笑笑笑

長引いて、それでも最後は爽やかに去って行きました。

もちろん、ちゃんとお礼をお伝えしましたが

声がお風呂まで?聞こえて?いたらしくて旦那さんがトラブルかと思って心配していたよう泣き笑い

事情を説明すると、旦那さんが
「多分、この名字が1番多い国を調べてたと思う。」と。。。

一発で国籍を当てられたことはないそうです爆笑

まー、どうかは分からないけど人懐っこそうなお兄さんだったし

たまに外国人好きで会話してみたい人いるしにっこり

でも旦那さんの配達物、私の登録名義から頼んだ物だったので

私の個人情報は知られたよねぇにっこり
住所はともかく、フルネーム、旦那さんの国やら

これから、長期出張に出かける前にはネットショッピング系、(家に届く物)控えてもらうようにお願いしようと思う泣き笑い

それでも買うんだろーなぁ…凝視