4月、旦那さんの従兄弟や妹などが日本に来ていて

気前の良い旦那さんは、土日の度にご飯をご馳走する…不安


毎回支払いは旦那さんがクレジットを使っていたけど


コッソリ、のぞいて見て料金に震える不安


おそらく、この1ヶ月だけで5万円は超えたでしょう。悲しい


そんなに食べるの?!?!


というかんじだけど、食費いがいにも


例えば"行きたい所"があれば大人数の車を丸1日レンタカーして連れて行ってあげるし


お昼ご飯だけでなく、夕食も支払い悲しい


もちろん、旦那さんからしてみたら


大切な家族と親族で、"遠いところありがとう"と思ってニコニコ支払っているのでしょう


実際「お土産もたくさんもらったし」と言ってて


その通り、その通りなのだけど。。


息子くんが産まれてから かれこれ4回は誰かしら来日している状況


そして1回の来日で1ヶ月間ほど日本に滞在

(ワーケーション的な)


つまり、家族の接待にもう20万円くらい使ってるよね泣き笑い




貧乏育ちで心の狭い私、頭の中で計算せずにはいられない。


そして、なぜネチネチ考えてしまうかというと


旦那さんの親族はみんなお金持ち


我が家、もちろんお金持ちではありません。


私が今働いていない事もあるけど、旦那さんがいれてくれる生活費を節約しながら


家のローン返済しながら


いつの日かマイカーを買うの夢見ながら、


コツコツ暮らしてます。ひらめき




話それるけど、

旦那さんの弟くんがお財布を開いたところは一回も見たことがなく…


この弟くん、旦那さんが毎月家に入れてくれる生活費と同額を両親からもらい


楽しく留学生活をしているのです昇天

(ちょっと、ちょっと羨ましい…飛び出すハート笑)


もちろんとっても良い子で、感じも良く、可愛い可愛い弟くんなのですが


遊びに来るたびに、お腹いっぱい食べて(かなりの大食い)旦那さんがお支払いをする…


心の狭い私は、心震えている悲しい悲しい悲しい悲しい


旦那さんの家族、親族は

"日本で成功しているお兄ちゃん"って思っているのかもしれないけど、


日本は決して裕福な国ではないですよね。にっこり





ネチネチ思っていてもしょうがないので、ブログに書いたら

また来月から、コツコツ節約を頑張ろうと思います赤ちゃんぴえん!!!!!