何気なくブログでどの記事がアクセス多いか見てみたら、ダントツでゲップつわりの記事だった。指差し


 

こんなブログを読んでくださる方がいらっしゃったこと、ありがとうございます赤ちゃんぴえん

 

ゲップつわりについてだけど、

母子手帳を見返していたら自分もメモを書いていたので追記してみようとひらめき

 

つわり初期にはあまりなかったみたい。


11週くらいからどんどん酷くなって1番酷いのは後期つわり時かな...

 

8ヶ月くらいの時に、胃薬を産婦人科からもらって飲んだけど効果なし。むしろ吐いた悲しい

 

昼間も苦しかったけど、夜に横になるとゲップがどんどん上がってくる。

 

生茶のノンカフェイン&レモン水(糖分なし)

に百均で売ってるボトルキャップにストローをさして枕元に置いて

 

口に含んで、背中を叩いて刺激してゲップを出してから横になる、とった感じ。

肩回してみたりね泣き笑い

 

私の場合は、右側を下にして横を向いて寝ると少しマシだったよう。

 

抱き枕と高めの枕を使って上半身の状態を上げて眠る。ふとん1

※なぜか左側は下にすると永遠にゲップが上がってきた。

 

げっぷ、よだれ、口まず 

この3種類はすごいストレスだけど産んだ瞬間なくなった

 

匂いの強いものは全部避けて(吐くのももちろん、ゲップ時に不快だから)


にんにくネギ全部(玉葱、青ネギ)は出産後もしばらく食べられなかった。真顔

カレーなんて、もってのほか!!

 

ネットで調べた時に、

”空気を一緒に飲み込んでいるから、ストローにするといい”

とか食べ方とか書いてあって実践したけど


自律神経?のせいもあってガスの発生を抑える事はなかなか難しいから


止めようとするのではなく、諦めて

自分にとって匂いが不快でないものを選んで口にするのがいいかもと思ったニコニコ