少し前、初めてベビちゃんと飛行機に乗りました看板持ち

眠ってくれたので何も困らなかったニコニコ

夏休みだからか、家族旅行?みたいな人が多くて

そんな中、少し離れた席で小学生?3年生くらいの子かな?男の子が何やらイタズラしていたみたいで

その子のお父さんが、(そんなことすると)「怒られるよ!」と注意してた

CAさんに怒られるよ、と言う意味だと思うけど

私、「怒られるよ」という注意の仕方嫌い。

「ママに怒られるよ」とか、「ばーばに怒られるよ」とか

自分は良いけど(許すけど)〇〇が怒るって

自分は嫌われたくないみたいな、悪者になりたくないみたいな真顔

何それー。

ちゃんと責任持って叱りなよ。



昔、職場にすごいお局さんがいた時のこと。

新しい女の子が入ってきて、その子のヒールにリボンが付いてたんだけど

ベテランお姉さんがその女の子に

「そのリボン、怒られると思うよ。」って言ってて。

「〇〇さん(お局)から絶対注意されると思うから、何もついてないヒールにしな」って言ったの泣き笑い

確かにお局さんに目付けられたら面倒だし、新人さんを思って言ってあげたかもしれないけど

普通に、「ここの職場で派手なヒールは禁止だからね、変えた方がいいよー!」って言えばいいのにと思った泣き笑い

ちなみに注意したベテランのお姉さんは、ヘアアクセサリーで思いっきりリボンつけてました泣き笑い
(なぜ髪だと良くて、ヒールはダメなのか?笑)


ふざけて、「ほら、怒られるよー」みたいな事を言うことはあるかもしれないけど、看板持ち

しっかり叱らないといけない時に、
旦那さんがベビちゃんにそんな言い方したら、やめてもらうようにお願いするニコニコ