外食した時に男の子2人いる家族が隣に。

お兄ちゃん→6.7歳くらい
弟くん→3歳くらい

良く食べるし、可愛いな〜ってみてて

その家族が帰る時にお兄ちゃんが

「すごく美味しかった!!!ニコニコ

って店員さんに言ってて。

店員のお兄さんもニコニコしながら、「美味しかった?良かった」って返してて飛び出すハート

さらに男の子が「お子様ランチはないんだね〜」って話しかけて

店員のお兄さんも「そうだね、ないね〜」って和やかに話してるのにすごく癒された

私はそのお兄ちゃんが小さいのにしっかり店員さんに
"美味しかったこと"を伝えてるのがキュンとしたし

それを旦那さんに言ったら(旦那さんも見てたんだけど)

「うん!あの子可愛かったけど、店員さんも返し方が上手だったねー!子ども好きなのかな」って。

たしかに!急に小さな男の子に話しかけられても目線を合わせてニコニコ話してるところを見ると

慣れてる方なのかなー、若いのにすごいなー、っておばさん目線で感動してた爆笑

ベビちゃんにも自然にに"美味しかったです、ごちそうさまでした"を言える子になってほしい看板持ち飛び出すハート