ママから旦那さんへの質問

弟くんの留学について

生活費、"月々7万円で足りるか?"


という質問があったそう泣き笑い

わざわざテレビ電話で泣き笑い

ちなみに、学費や家賃などは別

つまり、食費や娯楽など?1ヶ月7万円で足りるー?

だそうです赤ちゃんぴえん

感覚のズレ?

私はお金のない家庭で育ったので

学生(年齢的にはもう社会人)で、月々7万円て

高いと思ってしまったよ驚き

だって、勉強に必要な他のお金は全部別で出してもらえるし

交通費、水道代や光熱水費なども別でしょ

まぁ、人様の留学について色々言ってはいけないよね。

なので、旦那さんから「どう思う?」って聞かれたとき

「余裕じゃない?」ってだけ返しましたにっこり

旦那さんが笑いながら、「だよねー。だってねここ(私)に渡している生活費が月々○万円で、ベビちゃんの物も買っても足りてるもんね!」と。凝視

それをまたママに話したそうな。家の生活費事情を話すなオエー笑笑

そこまでケチケチしてないし、独身時代の貯金から奨学金を返済してるけど、(これは旦那さんにもOKもらった上で)

別に困った事はないです真顔
(貧乏育ちで良かった点?!笑)

ちなみに旦那さんは大学から日本に留学してそのまま暮らしてるけど

返済のない奨学金もらって、
その時のお国のお金とてもレートが悪かったため、苦学生だったそう

弟くんは年齢が離れていることもあり、義両親があまあま無気力大甘

ブランド服しか持っていない、バッグも靴もブランド無気力

関わると面倒くさそうだから、意見は言わない事にする魂が抜ける

1番恐れているのは、"空いてる部屋に住ませて"というお願い驚き

関わらない看板持ち