RocKの名前 | RocKのすべて

犬のしつけの本やサイトで よく見るのが


『叱るときは名前を叫んではダメ!絶対!』


的な内容。


名前=マイナスイメージ に


わんこがとらえてしまうから らしい。


でも 思わず つい とっさに


RocKのすべて

“こら!ろっく!”


と口をついてしまいます。


ある時 叫んだあとに あ、だめなんだった と気づいて


“こら!ろっく…さぶろう!!”


と お尻に“さぶろう”をつけて


名前で叱ってはいないよ!と誤魔化してしまいました。


六三郎?某料理人?


それからRocKは 叱られるたびに“さぶろう”と呼ばれるようになり


いつの間にか “さぶろう”も自分の名前だと思うようになりました。


なので結局 名前で叱られています…。


なかなか難しいものです。


そしてその後 なぜか愛称の派生が進み


今では “さぶ” “さぶりげす” “げすやま” “ろんちゃん” “ロンパース”


など多様な愛称を持っているRocKです。


みなさんのわんちゃんにも


不思議な愛称はありませんか?




さて そんなさぶろうの 日曜日。



RocKのすべて

お友達とドッグランへ行ってきました。


RocKのすべて

レモンビーグルのニイナちゃん。


RocKのすべて

物怖じしない しっかり自立した 立派なおねいさん。


この凛とした立ち振る舞いを 


是非さぶろうにも見習って欲しいモノです…。


そしてニイナちゃんの妹ちゃん。


RocKのすべて

ビーグル×コーギーのキノコちゃん。


RocKのすべて

従順で 人懐こくて 愛嬌抜群。


見る者を笑顔にしてくれるあいくるしさを


是非さぶろうに伝授して欲しい…。


そんな飼い主の願いを余所に


今回も大暴れしたさぶろう。


RocKのすべて

空気も読まずドタバタ走り回っておりました。


RocKのすべて

今回もまた ドッグランに


“こらあ!さぶー!”


という私の怒声が響いていたのでした。


ご一緒してくれたみんな


これに懲りず また一緒に遊んでね!