{0222EA61-1F94-4D0C-982C-657A52C312D6}

引越してきて、初めてのカフェランチコーヒー
散策して見つけた、パン屋兼カフェにて。

引越しから2週間経っても絶賛荷解き中ですが、ふぅと一息、自分にご褒美ジンジャーブレッドマン


昨日は、新居に必要な小物や雑貨を見に行きました。
スリッパとか、そういうもの

東京インテリアさんで、セール品から掘り出し物をゲットカナヘイきらきら
セール品から好きな物を発見したときって、ものすごくうれしいカナヘイ花

それがこちら。

{E29DB117-90ED-4F90-9373-EEE5A2B4358F}
トイレタリーとスリッパ。
シックなんですが、よく見るとハートの模様があります♡

{96787517-5C15-46C5-A782-94F582CD0BB7}
たくさん悩んで買って、一つずつ好みのものが家に増えていくのって、しあわせです

{F2B4574D-5F5C-4880-B651-4D6F35676D87}
トイレカウンターの上には、とりあえず、家にあったものを飾っています。

クマの小さいやつは、旦那に、街で初めて買ってもらったものです。
それをとりあえずトイレに ('-'*)笑

観葉植物も買おうと思ってたのですが、東京インテリアさんは本物の植物がなかったあせる

他にも、素敵なものたくさんありました。

{AA2D2703-9315-459A-98EF-1ECCADFCE123}

{FEA423CF-19DB-4730-9939-56B6E9F40464}

{3F7ED45C-49C5-4B69-9D95-4FBD058F06B6}
まだ買えていないものが多々あるので、インターネットや、別の雑貨屋さんも覗いてみようヒヨコ音譜


昨夜は、またもふるさと納税の、北海道産 ウニを食べました。

{F322DA6F-8423-4A12-BA6A-CB9D9BFEE1EB}

上が塩水のウニ、手前が生ウニ。
生ウニを家で食べられるなんて!!!

でも、塩水ウニも生ウニも、味の違いが分からなかった…ガーンくらい、どちらも感動的に美味しかったです。

スーパーでウニを買うと、なんかあんまり美味しくない。。って感じですが、
それとはやっぱり全然違いますね!

でも、10000円の寄付で、写真の1.5倍の量なので、
旦那と、いつかウニをたらふく食べに北海道行こ!!(いつかな…)と、約束しました

ウニ大好きだーー!!!
。+。(∞人'v`◆)。+。



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


先日、我が家へ初めてのお客様がいらっしゃいました。
皆さん、口々にこうおっしゃってくれました。

「玄関のエコカラット素敵〜♡」(わー!♡)
「なんだか中がお城みたい!」(言い過ぎだよ〜 でも上品なテイストにしたかったので、分かってくれてうれしい…!!)
「リビングとダイニングとの、Lの配置、とっても広く見えるね」(Lの配置に気づいてくれたー!)
「照明可愛い♡」(わー可愛さ分かってくれた!)

()の中は、私の心の中です。笑

…などなど、もう、皆さんリアクションが上手すぎて!黄色い花音譜
とても嬉しかったジンジャーブレッドマン音譜音譜


で、特に言ってもらえたのが…

「やっぱり、本当にあったかハイムなんだねー!!」と(^^)

その時はエアコンやエアリーはつけていなかったのですが、暖かくてカナヘイきらきら
(夏場は暑いんじゃ…?!っていう不安もあるのですが、) 今の快適さには 皆さん驚かれていました。

我が家はパルフェという鉄骨系ですが、
私は、実は、できれば ハイムのツーバイシックスの、木質系が良かったんです。
ハイムの鉄骨より、ハイム木質系の方が、気密性断熱性の数値がとても魅力的でした。(大手HMの中でも、ハイム木質系はかなり優秀な数値だと思います)

でも、色んな間取りの関係で、鉄骨になりました。
これを知ったときは残念だったけど…。

鉄骨は、夏暑く冬寒いと聞いていたので、あったかハイムとは謳いながらも、正直なところ、暑さ寒さに対しては半信半疑でした。

でも、今こうして住んでみて、疑ってごめんなさいガーンという気持ちです(^^)

快適性についてをお客さんからも言っていただけて、うれしかったです(*^^)
この快適性が末長く保たれますように。。。