引越して約1週間が経ちました。
6畳2間くらいのアパートからの新居への引越しなので笑、ほとんどの家具を購入しているため、
連日、家具家電の搬入にあくせく。
ピアノはクレーンでつり上げてもらいました。

ネット・テレビ・電話の工事も、重機が入っての工事でえっ
新築に引越すって、当たり前かもですが、本当に大変なことですねあんぐりピスケ


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



旧家(アパート)の退去立会いも無事完了(^^)

思い出がたくさんあったアパート。
できるだけ掃除しました、大急ぎで(・・;)笑
今までありがとうジンジャーブレッドマン


旧家に行ったついでに、前職のパート先でごはんを購入コーヒー
店長から嬉しい言葉を掛けてもらいました。

何人かのお客さんが「あの女の子(私)は辞めたの?」と聞いてくださったんだそうです。
(どなたからも、学生だと思われていたらしい…汗)

その何人かの方が「道で会ったとき、向こうから挨拶してくれてうれしかった」と言ってくれていたとジンジャーブレッドマン
職場が家近くだったので、仕事以外でもお客さんと道で会うことがあり、こんにちは と言ってただけなのですが、
それを良く思ってくれていたことを、初めて知りました(^^)

店長「yamepiiさんとしては何気ないことでも、印象に残ってたりしたんだね」と言ってくれ、
本当に、自分では何気ないことが、誰かを良い気持ちにさせてたんだ。ということに私が嬉しくなって。とびだすうさぎ1カナヘイきらきら

あと、挨拶って良いことなんだなーと。(今さら小学生みたいな 笑)
しかもすごく簡単なことで、という驚きもあって。
じーんと温かい気持ちになりました。  


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



{ACFF0B7C-ADFF-4B81-B320-A38D8D87D633}
ピアノが遠い実家から約10年の月日を経て、新しい家へやってきました。

年に数回、実家へ帰るときにしか弾いてなかったので、このまま使えるか心配だったのですが、
浜松にあるYAMAHAの修理工場で治してもらったら、もうあと60年はもちますよ!とのことでした。
小1頃からなので、今20年目くらいなのですが、さらに60年とは!
(今は中国製のものも多いらしいのですが、日本製のものは古いものでも長持ちするそうです)

おかえりなさいカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
なんだか今ここにあるのが、不思議な感じそわそわ…でも、すごくうれしい(*^^)

これまで、全然弾けないくせに、なんとなくボロンボロン弾いてたんですが、
真面目に練習して 弾きたい曲を弾けるようにしたい!! 
気楽にがんばるぞージンジャーブレッドマン音譜