2階にある、私たち子世帯のリビングとダイニングのご紹介です。

スペックは
クローバーリビングで約8畳
クローバーダイニングで約5.5畳
クローバー床:HDフローリング(メープル色)
クローバーまわり縁なし、巾木WW色
クローバーエアコン2台(ハイムさんサービス、隠蔽配管)

と、こんな感じです。

では階段を登って2階へどうぞ音譜 

{30B342CF-6E17-4763-9EAB-B9EF9971DED1}
2階の南向きなので、日当たりが良いのがうれしいです。

{B2202C5D-9804-4CAB-B34C-57C5FE7A73BA}
L型に配置された、リビングとダイニング。

今の主流はI型ですが、リビングとダイニングが並列にある空間が我が家は苦手で…

食べるところは食べるところ(ダイニング)ハンバーガー
寛ぐところは寛ぐところ(リビング)コーヒー
料理するところは料理するところ(キッチン)ジンジャーブレッドマン

ただし完全に分離しているわけでなく、ゆるやかに繋がっていてほしい!(なんやねん)
それで、このような配置となりました。

{8BD7F7B2-5EC4-4165-A0C7-D6A134ED6749}
廊下や階段への扉を付けていないため、エアコンの風がやたらと出ていかないかが心配です。(貧乏性)
少し過ごしてみて気になったら、ロールスクリーンを取り付ける等考えます。

{58282280-D40E-4D84-93C7-CA7086B87774}
シェードはハイムさん手配で、リリカラかサンゲツのもの(あやふや)。
カーテンやシェードで、インテリアのイメージを大きく左右しそうだったので、結構悩みました。悩んだわりにメーカー名を覚えてないっていう 爆

窓が4つあり、シェードを揃えることで、一気に華やかな感じが出ました。

{93284B27-2B04-47E1-9321-1FF9A6DD5F0B}
リビングのテレビボード裏はアクセントクロス(織物調の薄いグレー)を貼りました。
写真だともっと分かりづらい汗

実物は優しい色合いです。
なので、初めは「失敗したかなーえーん」と思っていましたが、だんだん、やっぱりこの壁紙がいい!と思ってきました。

ここの色が濃くて浮くのもこわかったので(実際にはたぶん浮くことないかもですが、揃える家具の色味には悩むのかな)
チキンyamepii夫婦の性格をよく表した壁紙です。

{7D6A520E-03E4-4932-A283-227F2535803F}
リビングの端から、ダイニングとキッチンを見るとこんな感じです。

どうでも良いこだわりですが、
リビング、ダイニング全体的なテイストは、ナチュラルモダン。(たぶん…ヒヨコ)
そのうえで、ダイニングはカントリーや暖色系を入れたくて。
なので、カントリーナチュラルっぽい、LW色を、木調クロス(ハイムの取れない柱を活かして、柱に貼りました)、アーチ下のカウンター、キッチンの扉の色に選びました。

一方で、リビングはグレー×くすんだ青系で軽やかな感じにしたいので、メープル色の収納扉にしました。

↑ 夢は膨らみまくってるものの、最終的なインテリアがどうなるのか、未知数ですしょんぼり

さて、ダイニングです。
{E633E711-0628-43D1-91A8-6EC172F19866}
リビング同様、東と南、それぞれに窓を設置し、日当たりと風の通りを良くしました。

私は、毎朝、家の中に外の空気を入れるのが好きなので(寒くてもがんがん窓開ける)、窓が多いのがとってもうれしいです。
夏の暑さが心配ですが…。

{13391728-167F-4863-92EA-E28BBB318547}
お花のつぼみのようなペンダントライト。
上品で、可愛らしい(*>_<)ハート 
インテリアさんに提案してもらったものです音譜 

でも、ハイムさんの見積りよりも、ネットで購入した方が安価だったので、施主支給します。と、失礼なことをする施主。。ごめんなさい。

それなのに、現場監督さんが「持ってきてくれたら付けますよ!」と快くおっしゃってくれ、取り付けてもらいました。

現場監督お一人で、施主支給分(7箇所も)を取り付けてくださり、本当に有難かったです。

{9750DC6F-080F-4CF9-8E31-58174F86A1B0}
リビングと

{FA4D949C-FE30-45AB-9C9C-4B93970B82C4}
ダイニングの角に位置する外の空間。

{1C904141-EC51-4672-9108-D67CE6BAE6D2}
通称チビバルコニー。ジンジャーブレッドマン音譜

ここの広さにも、悩んでたなぁ。
結局何畳くらいにしたんだっけ…つながるピスケ 
確認して、入居後のweb内覧会のときに載せようジンジャーブレッドマン

ふらふら〜っと、このバルコニーに出て、ワインを飲むのが夢なのです。♡
夜にはライトを点けたりして…カナヘイきらきら

家づくりには妄想がつきものですね(^^)

でも、このチビバルコニーは、本当に、私と旦那の家づくりの希望第1位くらいつながるうさぎ !!
それだけ夢の詰まったところです。

ハイムさんには、上手くユニットを組み合わせて、設計してもらいました。標準的な組み合わせ方ではないらしいあせる ありがたいです(^^)

{468DB5F4-B35B-413F-BADA-F508096E1D3B}

明るさ、広さ、内装のイメージ、そしてチビバルコニー。
我が家の希望を十分満たしてくれる、心から満足した間取りです。

この間取りを考えてくれたハイムの営業さん。
本当にすごい!!!カナヘイきらきらカナヘイきらきら

入居後のインテリアでしたいことがありすぎて(ディスプレイラックとか、カフェ風の黒板とか…クッションの布も探して縫うんだ!♡ ミシン持ったまま使ったことないけどヒヨコ)
それもまた楽しみです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先日、無事に引越しました。

引越し準備って、本当に大変ですね(・・;)
前日はほぼ寝ずにパッキングしました。
計画性のなさですね…あんぐりピスケ

{6DCDF2E6-1358-43E0-ADC5-08F7AB091EB2}

引越し当日、ハイムのスタッフさん一同からお花を頂きました。
可愛いお花 うれしかったです。ハート