引越しまであと少しカナヘイきらきら

今日は、新居の雑巾がけをしてきました(^^)

くまなく雑巾がけしたことで、少しずつ部屋に馴染んできた気がしますカナヘイ花(早くも笑)




さて、憧れだった web内覧会 カナヘイ花カナヘイきらきら

初めて、この web内覧会 っていう文字を見たときは、どういう意味だろう? と思ったのが懐かしいです。

web上で公開されている、自宅などのお家の内覧会 ってことだったんですね。

観るたびにわくわくして参考にさせていただいたので、私もぼちぼちと上げていきたいと思います。



では、玄関です。

{E9C1F817-2B40-4751-A523-A09966240B9F}

扉を開けると、ベージュ色のガウディア(エコカラット)の展示スペースです。

{E228996C-474C-464F-B565-A1603250A80A}

この写真だと グレーの色に見えますが…
カウンターの色は、床のメープル色に合わせました。

どたんばで、ピクチャーレールを付けてもらったので、
なにか好きな絵を飾りたいなと思っています。

{CE53CCC3-CED8-429B-B016-DA4A55AC4969}

二世帯で1つの玄関なので、靴の収納量はわりと多めにしています。
玄関は明るくしたかったので、靴箱は白色にしました。

{84EAE4B9-AE3B-4E4B-9F3A-9C12D861DB60}

明るくて 優しい雰囲気になりました。

{9631E9E0-97D5-4F88-B8FE-16A440B13E0A}

鍵は、我が家の契約でPPPというプランだったので、自動的に電気錠となりました。

これがものすごくラクです!(今のところ)

小さなリモコン(車の鍵のような、黒くて四角いやつ)が、カバンの中とかの手元にあるだけで、
家に入るとき、ドアノブのボタンを押すだけで開錠できるんです。

この小さなリモコンの他にも、カード(カードを使う場合は、ドアノブにカードをかざして開錠します)と、
緊急停電時に使うための 差し込むタイプの普通の鍵もいただきました。


玄関はこんな感じです(^^)