1/144MSD RGM-79 GM | ヤメンのじゆうちょう

1/144MSD RGM-79 GM

 

やっと作りました1/144オリジンGM。
見よこの豊富な武装パーツを。
 

つなぎ目とパーティングラインは消し、墨入れはしていますが
武器と内側を銀とつや消し黒を混ぜた色で塗装しただけの素組み。
プレバンのスレッガーGMと同じように作りました。
それでこのクオリティ。旧キットも楽しいけど、最新のキットも
技術の向上を体感できて感動できます。
 

デカールはスレッガーGMは水転写でしたが今回はシール仕様。
それでもシールは薄くて、水転写とそんなに変わらない見栄えで
時間もかかりませんでした。
シールも進化している。
 

豊富な武装。
 

えっへん。
 

あっぽー。
 

16文キック。
 

スレッガーGMとの頭部比較。向かって左がスレッガーGM。
まちがいさがしのレベルで差異があります。
今回のGMはバイザーの下はガンダムメッキシルバーで塗ったんだけど、
最初は良く照りかえっていいなと思ってましたが、少しチャチくも
見えるんで今後は控えるつもり。
 

胴体も若干の差異があります。
ロボット魂アニメと比較。どっちもいい。
 

皆さんやってると思うけど、ビームサーベルは長いので
ビームのエフェクトとして使えます。
バズーカは手首がここまでなので肩にちゃんと担げません。
 

GM最終決戦仕様。(こんなシーンは無い)
 

ショルダーキャノンって装備すればGMキャノンの
存在意義が薄れると思うんだけど、射程距離が違うんかな。
 

もう一つ買ってあるので、それはもっと自分専用に作りたい。