サンライズイマジネーション | ヤメンのじゆうちょう

サンライズイマジネーション

 

メルカリで22年前のガチャ「サンライズイマジネーション」を
当時の倍以上の値段で全種購入。
当時これは一個300円。今だったら2000円ぐらい取られそうな出来。
加速する物価高やらにマジ日本国民を殺しにきてる。
今すぐ国民はサンライズなイマジネーションをもたないと終わる。
あえてイマジネーションの意味を調べると
「想像,空想,機転;想像力,創作力,問題解決能力」。
 

ショウ・ザマとダンバインヘッドと妖精。
大きさは1/24くらい。剣の曲がりは熱湯で直せます。
のちに後日私が修正したものを掲載。
 

ダンバインより「ミ・フェラリオ(エンディングバージョン)」。
22年前は一般にこんなガチャが手に入りました。
 

「キリコ・キュービー&ATバイザー」
これも1/24くらい。ちょっと岸谷五郎さんに似てる。
 

「アムロ・レイinコア・ファイターコクピットセット」
これは1/20くらい。
こっちは少し本郷奏多(ほんごうかなた)さんに似てる。
光る宇宙・・じゃなかった「光る君へ」も面白くなってきました。
 

シャア・アズナブル&シャア専用機。
ズゴックがいないのが少し残念。
 

ジロン・アモス&一輪バイク。
これも1/20くらい。これが一番アニメに似てる。
 

これは以前からもってた別弾のイマジネーション。
アニメ史上、こんな丸顔主人公はいなかった。
ザブングルはとにかく革新的で大好きだった。
ザブングルで一番好きなメカは「トラッド11」。
ついでギャリア。
 
後日修正版。
ショウの目をやさしくして
眉毛を太くし、アゴに「X」をいれました。
衣装もグリーンを鮮やかに。
 
フェラリオも塗装。
この大きさでもちゃんと股下に空洞がある造形に感動。
 
ジロンは墨入れして、バイクを汚しました。
 
これは最高だな。
 
1/20エリアに設置。また大好きが増えました。
キリコも墨入れして目を修正。
造形的に若干面長だから似ないのか。
 
ミ・フェラリオは
この目立つ分割線とゲート跡はなんとかしたい。
 
数日後。
 
瞬接とパテで補修。
パーティングラインも消しました。
 
 

全然話が飛ぶけど朝ドラ「ブギウギ」の終盤に出演された
吉柳咲良さんの写真集を購入。
主人公福来スズ子に憧れる若手天才歌手役を如何なく演じました。

個人的に宇多田ヒカルさんに少し似てると思うんだが、
このてのお顔は歌がうまい傾向があるような。
 

 
 

今後も期待。
 
ホント「ブギウギ」は最高で革新的なドラマで、これまで
主演の趣里さんのことをまったく知らなかったんだけど
大ファンになりました。今一番描きたい人物です。