おキャンプしてますか?

どうも、ハミングバードです。


かれこれ20年前。

一時、大塚駅近くに住んでました。



そんな僕は今日新宿から日暮里に向かう

山手線で途中下車。




懐かしのロイホはまだあった。

一口餃子のお店は日高屋に変わってた。

僕が行きたかったのはこのお店
博多長浜らーめん ぼたん さん

このお店は今まで食べた中でも一番とんこつが濃いラーメン屋さん
当時あまりに濃くてスープを全部飲めないほど
半分スープ飲んだ日はお腹壊してた。

久しぶりのとんこつらーめんを注文
あぁ懐かしい。

食べた感想は、美味しくはありましたが
スープは万人受けする味に変わってました…

あぁ、あの頃のとんこつらーめんは
もう食べられないのかと思うと少し寂しい。


まぁ時代は進んだと受け入れます。
だって大人だから。


おしまい