2024年4月13日のバーミヤン~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

を載せました。

 

 

久々♪❤️に成龍(??)とバーミヤンで昼食をとりました♪(*^▽^*)
 

 

 

 

デニムリラックマも(;^_^A💦

 

 

 

 

成龍(??)は、
『豚肉生姜焼きチャーハン』スープバー付 799円(税込 879円)と

『楊枝甘露』(ヨンジーガムロー)363円(税込 399円)を♪(*^▽^*)

私は、狙っていた
『台湾満喫定食』(『牡蠣オムレツ』(おあちぇん)、『ミニルーロー飯』、『坦々春雨もやし』、『小籠包』3個、『ザーサイ』
スープバー付 1,299円(税込 1,429円)と

『楊枝甘露』(ヨンジーガムロー)363円(税込 399円)
を頼みました♪(*^▽^*)

 

 

今日のスープバーは、かきたまスープで多少、塩味が強かったものの、

とてもおいしくて気に入りました♪(*^▽^*)

 

 

『豚肉生姜焼きチャーハン』スープバー付:

 

 

 

 

 

 

 

 

『台湾満喫定食』(『牡蠣オムレツ』(おあちぇん)、『ミニルーロー飯』、『坦々春雨もやし』、『小籠包』3個、『ザーサイ』スープバー付:

 

 

『牡蠣オムレツ』(おあちぇん):

 

 

 

 

 

牡蠣が大きかった。。。

『牡蠣オムレツ』(おあちぇん)、美味いね♪(*^▽^*)😋👖🧸
by👖🧸デニムリラックマ👖🧸

 

『牡蠣オムレツ』(おあちぇん):

想像以上に美味しかったです♪(*^▽^*)

牡蠣が大きくて、玉子がふわふわ。。。

ソースがトマトケチャップの入ったエビチリソースのような味で

ピリ辛で、ソースのピリ辛のおかげで、牡蠣の臭みを感じずに食べられます。。。

 

『牡蠣オムレツ』(おあちぇん):

とても気に入ったので、

次回は、『牡蠣オムレツ』(おあちぇん)単品で

頼もうと思います。。。

 

 

『坦々春雨もやし』:

 

 

『坦々春雨もやし』、美味いね♪(*^▽^*)😋👖🧸
by👖🧸デニムリラックマ👖🧸

 

『坦々春雨もやし』:

坦々というが、辛くなかった。

冷麺でした。。。

私の好きな胡麻ダレで美味しかったです♪(*^▽^*)

麺が太麺で(きしめんの様な平麺)少し縮れていて硬めでした。。硬めの麺が苦手な私も春雨だからか?

美味しくいただけました。。。

モヤシや小葱等、野菜も沢山入っていました。。。

葛切りが家にあるので、

今度真似して家で作ってみようと思います。。。

 

 

 

『ミニルーロー飯』:

 

 

 

 

 

 

『ミニルーロー飯』、美味いね♪(*^▽^*)😋👖🧸
by👖🧸デニムリラックマ👖🧸

 

『ミニルーロー飯』:

ちょっと醤油味がきつい感じもしたが、

美味しかったです。。。

『台湾満喫定食』には、ザーサイが付いていますが、

こちらにもザーサイが添えられていました。。。

 

 

『小籠包』3個:

 

 

 

 

 

 

『小籠包』、美味いね♪(*^▽^*)😋👖🧸
by👖🧸デニムリラックマ👖🧸

 

『小籠包』:

美味しかったです♪(*^▽^*)😋

 

 

『楊枝甘露』(ヨンジーガムロー):

 

 

 

 

 

 

『楊枝甘露』(ヨンジーガムロー)、美味いね♪(*^▽^*)😋👖🧸
by👖🧸デニムリラックマ👖🧸

 

 

『楊枝甘露』(ヨンジーガムロー):

🥭マンゴー🥭と赤いグレープフルーツ、小さなタピオカが入っていた。。。

 

マンゴージュースにグレープフルーツの酸味がとてもあっていた。

マンゴージュースに普通の色のグレープフルーツだと保護色っぽくなってしまうと思うが、グレープフルーツが赤なので、

色のアクセントにもなり、良いと思った。。。

 

美味しくて気に入りましたが、

私的には、『楊枝甘露』(ヨンジーガムロー)よりも『果肉入りレモンのオーギョーチ』のほうが好きです。。。

 

次回は、『果肉入りレモンのオーギョーチ』を頼もうかな。。。

 

 

美味しかったです♪(*^▽^*)😋

 

バーミヤン:

一番最初に行ったとき、ちょうどジャッキー(成龍)の映画『新警察故事』(『香港国際警察/NEW POLICE STORY』)の上映期間でジャッキーとニコラス(謝霆鋒)がバディを組んで捜査していることもあってか、この映画に夢中になり、しょっちゅう見に行っていて、よく観に行っていた横浜の映画館の近くにバーミヤンがあり、丁度台湾フェアをやっていて、台湾大好きな私は、映画の前にバーミヤンに寄るのが習慣みたいになって(;^_^A💦

その時、バーミヤンで台湾フェアのメニューを食べるとスタンプを押してくれて、スタンプカードのスタンプをためていました。。。💦(;^_^A

それ以来、バーミヤンのファンです。。。

 

 

バーミヤン:

また行きたいです♪(*^▽^*)

 

 

『台湾満喫定食』: 1,299円(税込 1,429円)
カロリー 1132 kcal 塩分 6.6 g
セットでお得!台湾に行ったら一度は食べたい人気料理がまとめて楽しめる定食です。スープバー付き。

 

 

『豚肉生姜焼きチャーハン』: 799円(税込 879円)
しっかりと味付けした豚肉の生姜焼きとうす味のチャーハンがベストです
スープバー付き。


『楊枝甘露』(ヨンジーガムロー):
363円(税込 399円)
台湾で大人気のスイーツが登場!マンゴー、グレープフルーツにココナッツ風味のマンゴーソースがたっぷり。プチプチ食感の小粒なタピオカとナタデココがアクセントの、フレッシュなアジアンスイーツです

 

 

『果肉入りレモンのオーギョーチ』:209円(税込 230円)

レモンの酸味でスッキリ爽やか!バーミヤンの定番デザートです


 

バーミヤン台湾フェア~♪(_^▽^_) _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

 

香港国際警察/NEW POLICE STORY - Wikipedia

 

 

 


グルメランキング