みなさんありがとう | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

太極拳で仲良くしてくださっている皆さん、

ありがとうございますm(__)m

 

大会の結果を心配して来てロッカールームで話しかけて来てくれた以前の仲間に結果を言ったら思わず吹き出されてしまったけれど、

 

その時、一緒に話していた連盟の講習会で最初から仲良くしていただいている拳友に、

試験が順調に受かって来てあとちょっとなんだから、

2つの内一つがうまく行っていれば良いんじゃないと

2つ上手く行っている人なのに私をそう励ましてくださった。

彼女は私が太極拳が好きで試験の為に特に三段受験から苦労しているのを知っているからだと思う。

 

連盟の所属団体に練習に参加してから

8年ちょっとだし、競技用の太極拳を練習しだして、競技に参加してからまだ7年にもならないから、連盟に所属していない協会で練習してからの長い拳歴はあまり考えないようにした。

 

 

太極拳が上手くてすばらしい方々にも仲良くしていただいてる方が多数いらっしゃるので、

あと仲間や拳友、今習ってる先生や老師、仲良くしてくださっている方、

長い目で私の成長を見てくださっている方々を大切にすることにしました。

 

蔡依林の曲のように醜いアヒルの子が空に飛び立つことを願います。

2023年1月29日のつぶやきその2 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

私は、若い時から太極拳を始めてるけど、

前述の方から

「まだ若いから頑張って挑戦してチャレンジ精神で頑張ってね♪」

って言われた。

 

 

そして、講習会で仲良くしていただいている方からも

同じようにこれからもチャレンジ精神を忘れずに積極的に頑張って・・・etc・・・と励まされた。。。

 

 

私は不器用だし、内家拳より外家拳の方が向いているし、

武術よりダンス

ダンスより語学

語学より音楽の方が向いているからしょうがない。

 

今TVドラマを観ていて、

「最怕的就是有心人」というセリフが出てきた。。。

 

 

 

今後も『天下無難事,只怕有心人』
(この世に難しいことはない、ただ志を持っている人が怖い→志を持って頑張れば、この世に出来ないことはない。)

を座右の銘にして頑張っていこうと思います。。。

 

 

『琅琊榜(ろうやぼう)<弐>~風雲来る長林軍~』予告編 | ポニーキャニオン WE LOVE K:

 

 

<衛星劇場2018年10月>中国ドラマ 『琅琊榜(ろうやぼう)<弐>~風雲来る長林軍~』 アンコール一挙放送予告:

 

 

蔡依林 Jolin Tsai - 看我七十二變:

 

 

成名非僥倖 蔡依林用汗水拚出天后地位:

 

 

座右の銘 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

中国ドラマ☆ 琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) (bs-tvtokyo.co.jp)

 

 

2023年1月29日のつぶやきその2 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 


人気ブログランキング