#時間がもったいなかったこと | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

時間がもったいなかったこと

 

以前の

協会でも

北京体育大学の

教授と

交流ができたり、

色々と楽しいことが

あったが、

 

先生の許可を得て

そこから外を出て、

スポーツクラブ

有料クラスや

連盟に所属する団体に

練習に行くようになったら、

 

自分が

検歴のわりに

ずっと

レベルが

低いことが分かった。。。

 

 

最初から

連盟に所属する団体に行き、

試験を受けて、

大会にも出ていれば

もっとうまくなっていたし、

10年以上習っても

人に下手と言われるような

レベルではなかったし、

連盟との動きの違いに

戸惑うこともなかったと思う

。。。

せっか

く若いころから太極拳を習っていたのにとても残念だ

と思う。。。

(私の今の年齢では太極拳を習う人が多いし、大会に出場する人も多い。)

 

でも。。。

 

スポーツクラブ

遠征先で

成龍(??)

最初に習った

先生も紹介されたが、

 

一人で行った

遠征先で、

師に巡り合い、

 

ずっと前に

引退した

一生の師と思った先生

と同じ衝撃を受けた。。。

 

連盟に所属する団体に

入って

試験を受けることを

勧めていただいたし、

仲間も紹介してくださった。。。

 

今は

成龍(??)

とも

知り合ったし、

連盟の講習会の先生を含め

素晴らしい

先生方に

教わる機会を得たし、

大会にも

個人出場でない

参加料で

参加できるようになった。。。

 

素晴らしい仲間たちにも

出会い、

一緒に切磋琢磨して

練習できるようになり、

今までの

遅れを

取り戻すように

体調とも相談して、

頑張っています。。。。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


中国武術ランキング