今日はピーターパンの日 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

まだ子供っぽいかもしれないと思うところは?

 

ぬいぐるみ好き。。。🧸🐻🐕🐶🐈🐱(=^・・^=)

 

虫好き🐞🐛🐝🐜🦋

 

キャラクター好き

 

等々。。。

 

エニシダを植えていた鉢に200円で買ったハイビスカス🌺植え替えようと思って土を掘ったらクワガタムシの幼虫と思われる幼虫が2匹出てきたので家で飼うことにしました💦😅

明日100円ショップでクワガタムシの幼虫を飼うキットを買うつもりです。腐葉土も必要だわね。

土にゲジゲジが沢山いたけど(捕まえて駆除した)、腐葉土で無く植物用の🪴土だったから、根っこを幼虫に食べられて枯れちゃったのね💦😲😢エニシダ、ほとんど根っこが無くて簡単に引っこ抜けて、根っこに齧った跡があった(-。-;

エニシダの鉢にハイビスカス🌺を植え替えました。

#エニシダ #ハイビスカス #🌺 #クワガタ #クワガタムシ #幼虫 #2匹 #クワガタムシの幼虫 #腐葉土 #飼う #育てる #クワガタムシもカブトムシも幼虫から成虫にした経験何度もあり #キムチの入れ物 #飼育 

 

 

セリアで飼育箱とカブトムシとクワガタムシの幼虫用のマット(腐葉土)とクヌギマット(おがくず)を買った♪❤️もう夏も終わりなので心配だったが、売っててよかった♪❤️

マットに害虫(幼虫)が沢山いてびっくり⁉️😲

害虫を捕まえて駆除してマットを天日干しして飼育箱に入れてクワガタムシの幼虫を入れた。2匹中1匹は、ケースに入れたら、直ぐに深く潜ってしまった💦😲

#100均 #100円ショップ #セリア#クワガタ #クワガタムシ #マット #腐葉土 #おがくず #くぬぎマット #飼育箱 #飼育ケース #害虫 #クワガタの幼虫 #飼育 #ベランダガーデニング #エニシダ #鉢で発見 #ハロウィン #シャベル 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

2022年8月25日のつぶやきその1 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

2022年8月27日のつぶやきその1 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

2022年8月27日のセリア~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


人気ブログランキング