#時間がもったいなかったこと | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

時間がもったいなかったこと

フラダンス

習いに行ったが、

先生と合わなかったのが

分かったのと、

仲間の一人とも

合わなかったので、

止めた。。。

 

フラダンスは

太極拳の件もあるし、

あと数年してから

また

習うことを考えたいと思う。。。

 

太極拳:

友達の紹介で

以前所属していた

協会に入り、

一生の師だと思った

先生に会ったし、

最初に習った先生の

ファンだったので、

それはそれでよかったが、

10年以上、

サークル等で習って、

スポーツクラブの遠征先で

すでに私が太極拳を初めて5年ぐらいしてから引退した

一生の師だと思った先生の代わりのように

一生の師だと思える先生に会って

先生の

勧めで

連盟に所属する団体に入って

試験を受けた方が良いというアドバイスに

基づいて、

太極拳の

仲間が

勧めた先生の

協会に入った。

 

そこには

習ってわずか9年で剣で全国大会に出場してしまう人等が

いて、

私の拳歴を言うと

驚かれた。。。

 

先生には

下手と言われるし、

仲間にもへたと言われた。。。

 

10年以上習って

2回中国に太極拳の研修旅行にも行ったし、

サークル2か所、

その他本部などにも練習に行き、

スポーツクラブの太極拳のクラスも複数参加していたのに

10年以上も習っているのに

人に下手と言われるぐらいの

レベルだったので、

本当に時間の無駄だったかもしれない。。。

 

 

今は、

恵まれた状況の中で練習が出来ていると思います。。。

 

若いうちに太極拳を習っていたのに

大会には、個人出場になるから高いと

大会に出なかったのも

もったいなかった。。。

今の私の年齢だと特に24式太極拳は

出場者が多いので、

先生にも個人で出るようにはなるが、

出てよいと許可を得ていたのに

その頃に

出ていれば

出場者が数名とか一人状態だったので、

順位が一位とかになれたかもしれないし、

本当にもったいなかった。。。

 

私の場合、人の紹介は成龍(??)の紹介以外

大体失敗するので、

人の紹介で

なにかをやるのはやめようと思う。。。

 

先日、フラダンスの友達に

フラダンスを一緒に習わないかと言われたが、

会ったこともない先生だし、

参加してからだと

紹介だと断りずらいし、

断ろうと思う。。。

 

(それに今は、

太極拳等の関係で

フラダンスを習いに行ける状態じゃないしね。。)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


人気ブログランキング