2022年8月15日の元祖 戸隠手打ちそば 岩戸屋~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。

 
 

成龍(??)と元祖 戸隠手打ちそば 岩戸屋

で昼食をとりました♪(*^▽^*)

 
 

この日、戸隠神社の五社廻りをしていて、すでに 宝光社、 火之御子社、 中社に行き、 残りは、一番参道がきつい奥社・九頭龍社のみになりました。。。

五社めぐり|戸隠神社 (togakushi-jinja.jp)

宝光社についたときには雨が降っていましたが、晴れ女なのでその影響か??

雨がやみ、晴れ間が覗きました。。。。

 

店の前は長蛇の列🐍(排得长龙🐉←中国語)が出来ていましたが、昨日、善光寺の近くの蕎麦屋さんに並ばなかったので💦(;^_^A

今日は、頑張って並ぶことにしました。。。。💦(;^_^A

 

 

ご当地マンホールの蓋

と言っていいのか。。。。?

地域のマンホールの蓋。。。。

(戸隠マンホール蓋:山と木とつがいの鳥)

 

 

 

並んでいるうちに料理を決める。。。。

 

 

30分ぐらいかな???

並んで席に案内された(^^♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

スタジオ2時で放送されたようだ。。。

 

 

 

お土産が売っていた♪(*^▽^*)

帰りに買って帰ることにした♪(*^▽^*)

 

 
狙っていた『小鉢セットそば』がソルドアウトとのことで、
成龍(??)も私も『天ざるそば』1580円を頼みました♪(*^▽^*)
 

 

『天ざるそば』:

 

 

『天ざるそば』にも小鉢がついていた♪(*^▽^*)

 

 

薬味:

 

 

天麩羅:

 

 

小鉢:

 

 

そばつゆの入れ物が可愛かった♪(*^▽^*)

葉っぱ柄かな???

 

 

『ざるそば』:

 

 

『ざるそば』:

前日食べた蕎麦よりやわらかかった。。。

私はやわらかい方が好みなので私好みの

蕎麦でとてもおいしかった♪(*^▽^*)

蕎麦と言い、天麩羅と言い、小鉢と言い、

待った甲斐がありました♪(*^▽^*)💦

 

 

 

 

🦐海老天麩羅🦐:

 

 

 

 

小鉢のお料理:

 

 

 

 

大葉の天ぷら:

 

かぼちゃの天ぷら:

かぼちゃがしっとりして美味しかった♪(*^▽^*)

 

小鉢に福の文字が。。。。

良いことありそう♪(*^▽^*)

 

🍆茄子🍆の天ぷら:

 

 

帰りに『そばぼうろ』をお土産に

買って帰りました。。。

 

その後、お土産屋さん等に寄ったけれど、

蕎麦のかりんとうは売っているのを何度か見たが、

『そばぼうろ』は、見なかったので、ここで購入してよかった♪(*^▽^*)と思いました。。。。♪😊

 

干支だるまキティちゃん可愛い♪(*^▽^*)🐯(=^・・^=)

 

 

また食べに行きたいです♪(*^▽^*)

 

 

五社めぐり|戸隠神社 (togakushi-jinja.jp)

 


グルメランキング