2022年8月14日の民芸調食事処 飛騨~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。
 
成龍(??)と民芸調食事処 飛騨で

夕食をとりました♪(*^▽^*)

 
デニムリラックマも(;^_^A💦😋🧸

 

 

 

 

 

 

 

 

🍶飲み比べも良いな。。。🍶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成龍(??)は、
『山賊焼定食』1200円と『生ビール』の中600円を♪(*^▽^*)

私は、

『朴葉焼定食』1100円と『生ビール』の中600円を頼みました♪(*^▽^*)

 

🍻とりあえずビールで。。。。🍻

 

最初に味噌汁、ごはん、煮物、豆腐の肉じゃが風の煮物、香の物の🍚ご飯🍚のセットが

運ばれてきて、これだけでかなりのボリュームがあり、

ひょっとして間違えてほかのテーブルのお料理が運ばれてきてしまったのでは?????!!!

と思った成龍(??)と私。。。💦(;'∀')(◎_◎;)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)\(◎o◎)/!

 

店員さんに言って、

これはメインのお料理につく、定食用の🍚ごはん🍚セット

だということに気付く私たち。。。。

(注文の際に🍚ごはん🍚の盛り方を聞かれ?

と思ったが、普通盛り🍚頼んでしまったが、、、、

小盛🍚にすればよかったとこの時に思った私たち。。。。ダイエットのために夕食を少なめにしているせいか胃が小さくなっちゃって( ̄▽ ̄;)💦)

 

『山賊焼定食』と『朴葉焼定食』が揃った。。。。(菜都齐了

 

 

『山賊焼』:

これだけでもボリュームがあって大きい。。。💦(;'∀')

 

 

『朴葉焼』:

メインを野菜のにしてよかったと思った。。。💦(;^_^A

 

 

🍚ご飯🍚のセット:

 

 

 

豆腐の肉じゃが風の煮物:

程よく甘くて、甘い玉ねぎが沢山入って美味しかった♪(*^▽^*)

 

 

 

煮物:

 

 

🍚ご飯🍚に香の物をのせて。。。。

 

味噌汁:

大きなアサリにわかめが入っていた。。。

あさりは肉がぷりぷりして美味しかった♪(*^▽^*)

 

『朴葉焼』:

飛騨の郷土料理だけあって、

変っていた。。。

初めて食べた。。。

野菜好きの私にはぴったりなお料理でした(^^♪(*^▽^*)

 

 

 

 

野菜が焼けてきたら、味噌を野菜に混ぜる。。。。

山菜も入っていた♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

『山賊焼』:

『山賊焼』:にも野菜が沢山入っていた。。。
キャベツが下に敷いてあるのにも\(◎o◎)/!びっくり。。。
成龍(??)にちょっと食べるかどうか聞かれたが
食べられなかった。。。。💦(;'∀')
 
2人共、頑張って完食~~~♪(*^▽^*)

次回は、定食ではなく、おつまみ状態でお料理を単品で注文することにしました💦(;^_^A

 

早い時間に食べに行って良かったと思いました。。。

(17時台)

 

サインがあった。。。

 

PayPayも使えました。。。。

 

 

 

 

 

 

気に入ったので、また食べに行きたいです♪(*^▽^*)

 

 


グルメランキング