2022年6月7日のえ 町田なのにネパール餃子酒場そるてぃ~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。

 

ネパール餃子酒場そるてぃで昼食をとりました。

 

 

 

ネパール餃子酒場そるてぃ:

何度か店の前を通り、気になっていました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチセットのネパールの定食『ダルバート』(マトン)1100円(税抜)
チィヤ(HOTネパールミルクティー)付き、を頼みました。。。

 

店の前に置いてあったクーポンを使って『チキンティッカ』をもらった🍗(^^♪

 

 

 

『チキンティッカ』:

🍗チキン🍗がやわらかくて、美味しかったです♪(*^▽^*)

 

 

ネパールの定食『ダルバート』(マトン)と『チキンティッカ』:

 

 

『ダルバート』(マトン):

中辛で頼みました。。。

 

 

 

 

 

 

スープもついていました。。。

甘めの塩味でした。

(豆が入っているのでそれで甘く感じたのかもしれません。。。)

スープ:

この日はちょっと涼しかったので、温かくて体が温まりました♪(*^▽^*)

 

 

『ダルバート』(マトン):

野菜や🍛カレー🍛、ジャスミンライスなどが一つのお皿の上にのっていて、ボリュームもあり、いろいろとちょっとづつ食べられてお得感もあります♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

中辛にして、辛党の私にはちょうど良かったです(^^♪(*^▽^*)

マトンも臭みもなく、厚みもあり、美味しかったです♪(*^▽^*)

 

チィヤ(HOTネパールミルクティー):

甘いものが苦手な私は、普段、こういった甘いミルクティーは飲まないんですが、

ネパールの🍛カレー🍛の後に飲むのにはちょうど良い甘いミルクティーでした。。。

ベースの紅茶の味も香りがあって良かったです。。。。

 

チィヤでも身体が温まりました。。。

 

ネパール料理も『ダルバート』、『チキンティッカ』、チィヤも初めてだったのですが、美味しくて気に入りました♪(*^▽^*)

 

ネパール餃子酒場そるてぃ:

気に入りました♪(*^▽^*)

次回は、ネパール餃子を食べたいと思います。。。🥟

 
 


グルメランキング