今日は世界高血圧デー | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

健康を意識して止めたこと、始めたこと

 

数年前に医者に塩分を控えるように言われ、

今年に入ってから、医者に乳製品を控えるように言われ、

もともとあまり牛乳を飲まなくて豆乳なんだけれど、

牛乳を豆乳に替え、

たまご好きの成龍(??)と一緒に食べていた卵を控え、

ケーキを控え(ホイップクリームがだめと言われた。。。(このところずっとケーキを焼くこともなくなった。。。💦(;'∀'))

パンをあまりたべないようにして、

(ホームベーカリーでパンを焼くこともなくなった💦(;'∀'))

揚げ物を控えて、

(豚カツ、唐揚げ等をあまり食べないようにした)

医者に

和食を勧められたので、

刺身や寿司、焼き魚🐟等、魚を食べる機会が増えた。。。

 

以前、スポーツクラブに入って、よく運動していたころは、中性脂肪が28で少なすぎて、Eになってしまって(;^_^A💦

何を食べても大丈夫だったのにね。。。。

 

というわけで、

食生活に気を付けるようになった。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


人気ブログランキング