2022年5月4日のとも蔵~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

久々に成龍(??)と『とも蔵』に飲みに行きました♪(*^▽^*)

 

 

 

デニムリラックマも。。。💦(;^_^A

👨👩🧸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約していきました。。。

 

まずは、とりあえず

生ビールの中で🍻

 

 

お通し:

大根と絹さや、鶏肉の煮物で

私の好きな薄味で甘みも丁度良く、

美味しかったです♪(*^▽^*)

 

とも蔵は

日本酒の種類が多い♪(*^▽^*)🍶

 

成龍(??)が『十四代』を頼みたがっていた。。。🍶

 

 

 

 

 

大瀬崎の湾内の砂地の方々にいる(;^_^A

ホウボウの刺身を頼んだ。。。。🐟

最近、ホウボウのお刺身を食べて、

そのおいしさに気に入ってしまいました。。。💦

 

 

小葱がのっていた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

身がぷりぷりして美味しかったです♪(*^▽^*)

 

🐥鶏皮せんべいを頼んだ。。。🐔🍘

 

 

カラッと揚っていて軽い歯ごたえで美味しかった♪(*^▽^*)

 

 

🍆なす🍆ガーリックを頼んだ。。。🍆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茄子がやわらかくておいしかったです♪(*^▽^*)

 

 

成龍(??)が念願の(;^_^A💦『十四代』を頼んだ。。。

🍷ワイングラスのようなグラス🍷で提供された。。

 

 

 

 

 

天然鰤の刺身を頼んだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

天然ブリの刺身:

新鮮で私には、丁度良い脂の乗りぐわいで美味しかったです♪(*^▽^*)

 

 

 

『焼きたけのこ』を頼んだ。。。。

 

 


 

 

竹の子、旬ですね。。。

おいしかったです♪(*^▽^*)

 

『彩来花澄み』を頼んだ。。。

やはりちょっと濁っていた。。。。

 

 

甘口と辛口と中間の味で美味しかった。。。

 

 

『十四代』と『彩来花澄み』:

 

 

『フィッシュ&チップス』を頼んだ。。。。

 

 

 

 

 

タルタルソースが自家製のようで

おいしかったです♪(*^▽^*)

 

フライドフィッシュも白身で身が

柔らかくて温かくておいしかったです♪

 

 

 

 

『黒龍』を龍好きは頼んだ。。。。💦(;^_^A🐉🍶

 

 

 

 

 

 

 

 

『🍆長なすとみょうが🍋レモン塩和え』を頼んだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

『🍆長なすとみょうが🍋レモン塩和え』:

さっぱりしてレモンの味のさわやかな味が茄子の味と相まっておいしかったです♪🍋

家に長なすがあるので、近々、家で真似して作ることにしました。。。🍆🍋

 

 

成龍(??)が締めに

『🍙じゃこの焼きおにぎり🍙』と『味噌汁』を頼んだ。。。

 

 

『🍙じゃこの焼きおにぎり🍙』:

 

 

🍙焦げ目がしっかりついていて、

じゃこも沢山入って、温かくておいしかったです♪(*^▽^*)🍙🍙

 

 

 

 

『味噌汁』:

小葱が沢山入っていて、

絹ごし豆腐が入って、

温かくておいしかったです♪(*^▽^*)

 

 

とも蔵:
また飲みに来たいです。。。。

 

 


グルメランキング