密かな努力が報われた経験 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

密かな努力が報われた経験

ひそかではないが、

 

パソコン:

最初

パソコン

のことが

解らずに

就職のために

パソコンを習い、

 

パソコンを

購入して

市主催の

パソコンの講座や

その後、

パソコン教室で

習い、

仕事で

端末だけでなく、

パソコンを使って

ワード、パワーポイント、エクセルを使って

仕事をするようになって、

家にもパソコンがあるので、

練習して

速度が速くなって、

今では、

趣味の一つになった。。。

 

スキューバダイビング:

やはり

最初は、

上手く潜れなかったり、

(100人に一人の耳管の細さで耳抜きをするのが大変だった。)

あまりにできなかったもので、

PADI

アドバンスダイバーの

講習の際に

インストラクターに

頭を叩かれたり、

 

神子元に

毎週一人で

潜りに行っていて、

サービスの船長に

港でフリッパーをやりなさい。

あなたがいるから常連さんに迷惑をかけた。

(私以外の人たちは、神子元だけで100本(回)以上潜っている人ばかりだった。。。)

とか

身体が硬いとか

スイミングスクールに3年以上行っていることを信じてもらえなかったり、

いろいろと嫌味を言われた。。。。

 

 

 

太極拳:

拳歴が長いのに

信じられないぐらい

のレベルだったために

スポーツクラブの有料クラスや

練習に参加していた

団体の

先生や仲間に下手と言われ、

先生にはさんざん言われたが、

どうにか

現在の

連盟の

最上段の試験に挑戦でき、

試験合格の通知も

頂けるようになった。。。

 

最初は

上手くいかなくて

いろいろ言われたり、

大変な思いをするけれど、

最後には

好きこそ物の

上手なれ

成れる

私だと思う。。。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


人気ブログランキング