褒められて嬉しかった事 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

褒められて嬉しかった事

 

フラダンス

(スポーツクラブでフラダンスのクラスに参加していたころ、

2年半ぶりにクラスに出た私に

プールとフラの仲間が駆け寄ってきて、

すごく上手いね。。。

とほめられた。。。

フラポジションになると身長150㎝ぐらいの人と同じ高さになるし、

フラダンスがどういうものかわかって踊っていたのと、

基本(笑顔)ができるので、そう思われたんだと思う。。。)

 

太極拳

(スポーツクラブの有料クラスに参加していたころや、

連盟の4段の試験にチャレンジする前は、

先生や仲間に下手と言われたが、

(特に有料クラスの先生には下手と言われ続けた。。。)

4段の一次試験を受ける前に仲間に

含胸が出来ている・・・とほめられた。。。)

 

 

 

美容院の美容師さんに良く、

縮毛矯正しているんですか?

と聞かれる。。。

ある美容師さんは

私の髪が真っすぐなので、

普通、

ちょっとは

癖があるものだが、

ないので、

100人に一人の

直毛と言われた。。。

私の髪は、キューティクルがしっかりしていて
ツヤがあるそうです。
(カラーの液がはじいてしまって
ちょっと染めにくいらしい。。。)

 

中国語もよく中国人の人に褒められるが

自分は台湾の中国人だと思い込んでいるので💦(;^_^A

中国人が中国語が上手いのは当たり前!

と思い、

嬉しくない。。。

(当然のことを言われてもうれしくないよね。。。💦(;^_^A)

この思い込みで、

中国語が上手くなったんだと思う。。。。

(中国人なのに外国人の話す中国語だとおかしいしね。。。💦(;^_^A)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


人気ブログランキング