不良品が届いた。
洋服のサイズが思ったより小さかったり、大きかったりした。
色や素材が思ったものと違った。
ネットで注文したところ、付属品を売ろうとして、発送が保留になり、電話が通じて確認してからの発送になり、
使いたいときにつかえなくなってしまった。。。
冷凍品のメーカー直送の送料込みの商品を注文したら、安い発送方法を使ったのか?
届いたときに不在で持ち帰られ、不在配達の伝票もなかったので、
気づかず、気づいた時には発送元に送り返されて、再発送不可になっていたことが数回ある。
(トラブルから3年後、3回目に届かなかったときに値段が高くなっても良いから、普通の発送方法でとネットで意見を書いたら、
オペレーターから電話があり、再配達され、その後は、普通の発送方法で送られるようになった。)
髪飾りを購入したら、返品されたものらしく、商品に髪の毛がついていた。
返品不可商品だったので、返品できなかった。😢
商品の段ボールの中に髪の毛が入っていた。
等々。。。
不良品など現品チェックを怠ったものと、
カタログ等で写真写りと現品のイメージ違い(色、生地感)
サイズの誤差
発送のトラブル
通販会社の利害関係のトラブルがありました。