クリスマスケーキ | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

今年のクリスマスケーキは、🍓いちご🍓と黄桃のチョコホイップクリームのケーキ🎂🍰を昨日(12月24日)作りました♪(*^▽^*)🎄🎅🍰🎂

 

パウンドケーキを焼いているときに出る甘い香りが好きです♪🍰🎂

 

 

 

 

 

 

 

🍓いちご🍓は

海老名のえび~にゃの🍓いちご🍓を購入しました♪(*^▽^*)🎄🎅🍰🎂

 

 

チョコレートホイップクリーム:

なかなか売っていなくて、購入出来てよかったです。。(*^▽^*)♪🍫🎂

 

パウンドケーキがしっとりに仕上がり、

2枚に切るときに失敗して

上のパウンドケーキが割れてしまいました💦(;^_^A😢🍓🍑🎄🎅🍰🎂

 

 

 

 

 

 

中国語では、『クリスマスイブ』の事を『平安夜』(ping2 an1 ye4(ぴん↑あん→いえ↓)という関係(平と苹の発音が同じ)で、イブには、🍎りんご🍎(苹果(ping2 guo3(ぴん↑くぅお~~↓↑))を食べる習慣があるので、🍎りんご🍎を買ってケーキの前に食べました♪(*^▽^*)

りんご:

蜜入りで甘くてみずみずしくて美味しかったです♪(*^▽^*)

🍎🍓🍑🎄🎅🍰🎂

 

 

 

 

 

 

🐻くまちゃん🐻:

🍎りんご🍎、美味いね♪(*^▽^*)😋🐻

 

 

 

 

 

 

 

ママの🎄🎂クリスマスケーキ🎅🍰、美味いね♪(*^▽^*)😋🐻

by🐻くまちゃん🐻

 

 

 

🍓いちご🍓もごろっとしてみずみずしくて甘くておいしかったです♪(*^▽^*)

 

 

 

 

🎄🍰🎂ケーキ🍰🎂🎅:

今日も食べました♪🍰🎂🎅🍑🍓

 

 

 

ケーキ作りは好きなので、また作りたいです。。。

 


グルメランキング