日本映画専門チャンネル『日台交流特別企画映画で巡る台湾』~~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

日本映画専門チャンネルからメルマガが届きました~~♪(*^▽^*)

 

有事の際は共に助け合い、文化的な繋がりが深い日本と台湾。
映画に関しても日台共作のものから、日本をテーマにした台湾映画など様々な形で関わりがある。
そんな日本と結びつきが深い台湾の魅力を味わい尽くす、選りすぐりの作品を2ヶ月にわたって放送。
10月2日(土)よる11時40分~


<11月放送作品(予定)>
「天空からの招待状」(2013・映画)
「KANO~1931海の向こうの甲子園~」(2014・映画)

 

 

『初めての珈琲』
放送日    時間

2021年10月2日(土)23:40~
出演:
大久保麻梨子/フィガロ・ツェン
監督:
フィリップ・ウィ・シー 
珈琲で結ばれる日本と台湾の不思議な縁。珈琲を通して日台の交流を描く短編映画。
あらすじ
バリスタとして思い悩む青年と、人生に残る思い出の一杯を追い求める老人とその孫。珈琲で結ばれる日本と台湾の不思議な縁を描いた珠玉の短編映画。日台交流企画として本国での劇場上映、DVD発売、配信に先駆けてTV初放送!台湾で生まれ6歳まで台湾で過ごし、その後日本で育ち年齢を重ねた藤井は、台湾で過ごしていた幼い頃、思い出の少女に淹れてもらった「はじめての珈琲」が忘れられなかった。それは彼にとっての「人生で最高の1杯」だった。その「はじめての珈琲」を追い求め、藤井は日本でカフェを営む孫娘の夏雪と何度か台湾を訪れていた。ある時、家族とカフェを営む予霖という青年と出会い、3人は藤井の思い出の地へ向かうが…。


『魅力妻in Taiwan』 #1-2(全2話)
放送日    時間
2021年10月2日(土)深夜00:30~
2021年10月15日(金)16:30~
出演:

大久保麻梨子
台湾に住む日本人女性の視点で、台湾の魅力を紹介する番組。
台湾に住む魅力的な日本の奥様たちを紹介する、台湾のテレビ番組。台湾で活躍する日本人女優で、「初めての珈琲」にも出演する大久保麻梨子さんが司会を務める。

 

放送が楽しみです~~♪(*^▽^*)

 

 

日台交流特別企画 映画で巡る台湾|日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル (nihon-eiga.com)

 

 

 

魅力妻in Taiwan #1-2(全2話) 第1話|日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル (nihon-eiga.com)

 

 


人気ブログランキング