最近褒められたエピソード | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

最近褒められたエピソード:

先日、太極拳の研修会があり、

一緒に練習している仲間と一緒に参加しました。。。

 

講師の方から

「すっきりとした非常に良い太極拳が出来ている。」と褒められましたが。。。。

 

中国語をほめられた時と別の意味で、

しっくりこなかった→中国語は自分では中国人のつもりだから、上手くて当たり前だと思っているので褒められても別にうれしくない。。。

(誰のこと言っているの、、、私に言っているから私に違いないんだけれど。。。(一人一人先生の前に行き、批評を伺ったので。。。)

 

というのは、

以前、老師だけではなく、仲間までに

「下手」

と言われたので、

自分の事だと思えない部分もあって。。。。

 

でも初段試験を受けた時から、周りに上手い人ばかりだったのと

先生の話だと「太極拳連盟で最高段位試験の受験」

だから、


下手な人って誰一人いないはずだよね。。。

 

 


グルメランキング