自己分析 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

自己分析:

私は、勉強が好きです。。。(頭が良いかどうかは別として。。。)

子供の頃は、ブルースリー(李小龍)の真似をして、カンフーを自己流でやったりしていましたが、

やはり外に出て運動するよりも家で本を読んだり、ぬいぐるみで遊んだりするのが好きでした。

 

以前、ネットで人生相談をしたことがあり、

その時に言われたのは、

『私は女らしい性格』とのことでした。。。。

 

手芸が好きだったり、お菓子作りが好きだったりして、女性っぽいところもあるといえばありますが、

 

中国武術やカンフー映画が好きだったりとか、

自分では、男っぽくてさっぱりした性格だと思っていたので、

驚き(吃驚)ました。。。。

 

私は、辰なので🐉

長いものだからというのもあるかもしれませんが、

 

人生相談の担当者は、

私が過去にあったことを覚えていて、いつまでも言い続ける(執念深い)から、

女らしい性格だといったのでした。。。。

 

記憶力が良すぎるのか???

 

困ったものです。。。。

 

過去のことをいくら言っても取り返しがつかないので、

言わないようにと成龍(??)にも最近言われました。。。

 

人の恩とか良いことも悪いことも覚えているので、

悪いことは忘れて、前向きに生きないといけないのにね。。。

 

今日、ジャッキー(成龍)の映画『ザ・フォーリナー/復讐者』を洋画専門チャンネル ザ・シネマで観ました。。。。

 

映画のエンディングにジャッキーが歌う主題歌が流れました。。。。

何度も聞いている曲なんだけれど、

ジャッキーがまるで私に歌ってくれているように感じました。。。

 

戻る道はない。。。過去を振り返るより、前に向かって自分を試して進もう。。。といった意味に私は解釈しました。。。。

 

成龍 Jackie Chan - 普通人(官方版MV) - 電影《英倫對決》主題曲:

 

 

『ザ・フォーリナー/復讐者』ジャッキー・チェン主題歌「ORDINARY PEOPLE」MV|リウ・タオ デュエット版:

 

 

もう一度観たい映画 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 


人気ブログランキング