我が家のお雑煮レシピ | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

我が家のお雑煮:

金時人参の3本入りを見つけたので、購入しました♪(*^▽^*)

 

 

里芋が、仲良しで結構引付いていました💦(;^_^A

(里芋には密は関係ないのかしら。。。💦(;^_^A

 

 

 

シイタケが肉厚だった♪(*^▽^*)

うち一つに小さいシイタケがついていた。。。。💦(;^_^A

ひょっとしてコバンザメ状態???💦(;^_^A

 

 

 

ちぢみほうれん草が売っていたので♪(*^▽^*)

購入しました。。。。

(普通のホウレンソウより、お雑煮つくりに合っていると私は思う。。。)

 

 

 

海鮮出汁でだしを取り、

 

 

 

 

 

みりん、料理酒、塩で味付けました。。。

隠し味に麺つゆを使いました。。。。

 

具は、里芋、金時人参、鶏モモ肉、シイタケ、ちぢみほうれん草、長ネギ。

紅白かまぼこ、鳴門、焼餅と三つ葉を最後に入れました。。。。

 

 

 

 

🐻🎍今年のお雑煮も美味いね♪(*^▽^*)😋🐻

by🐻くまちゃん🐻

 

 


グルメランキング