2020年12月31日のコメダの甘味喫茶(甘)おかげ庵~~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

成龍(??)と♪成龍(??)が気になって行きたがっていたコメダの『甘味喫茶(甘)おかげ庵』に行きました♪♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 
 

 
『甘味喫茶(甘)おかげ庵』:
初めて来た♪(*^▽^*)
 
 
 
 

福袋発見!!!

コメダと同じく『甘味喫茶(甘)おかげ庵』もLOGOSとコラボしているようだ。。。
 
福袋:
残りわずかだそうで。。。。💦(;^_^A
🐻くまのぬいぐるみストラップ付だし♪(*^▽^*)🐻予約することにした♪(*^▽^*)
来年は、コメダでも予約したし、『甘味喫茶(甘)おかげ庵』でも予約するし♪(*^▽^*)
コメダ関係だけで福袋2つだわ(;^_^A💦
 
『甘味喫茶(甘)おかげ庵』:
うどん等のメニューもあり
メニュー豊富で気に入った♪(*^▽^*)
 
 
 
 
椅子やソファーがコメダは赤だが、『甘味喫茶(甘)おかげ庵』は緑🎶(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
モンブランがたくさん♪いろいろな種類がある♪
モンブランと甘いもの好きの母を連れて来たくなった。。。。。♪(*^▽^*)🍵🎂
 
残り僅かが気になり、食べ物と飲み物を注文してから、すぐに福袋を予約にカウンターに行った(;^_^A💦
 
 
 
おかげ金券も気になった。。。
 
 
『本わらび餅オーレ』:
タピオカではなく。。。。
タピオカっぽいわらび餅が入っているのに驚き、また飲みたくなった。。。。
台湾人(?)の私はタピオカが好きではあるが、
わらび餅が大好きなので♪(*^▽^*)
 
 
 
 
私は、うどん好きなのでうどんのメニューも気になる。。。。
 
味噌煮込みうどん良いね♪(*^▽^*)
赤みそだし。。。。
 
 
福袋予約に行ったついでに、お正月の営業時間もチェック♪(*^▽^*)
 
伊予柑マーマレード:
気になった。。。
 
 
 
 

成龍(??)は、選べるモーニングサービスの『🍙おにぎり🍙セット』と

『アイスオーレ』(480円)を♪(*^▽^*)

 

 

 

私は、選べるモーニングサービスの『🍙おにぎり🍙セット』と

ブレンドコーヒー』(480円)♪で(*^o^*)

 

そして、

『🍡醤油団子🍡』(3本)570円

 

と『🍡追加団子🍡』1本160円を頼みました♪(*^▽^*)🍡🍙☕

 

 

 

『アイスオーレ』と『ブレンドコーヒー』:

 
 

 

『アイスオーレ』と『ブレンドコーヒー』の『🍙おにぎり🍙セット』:

 
 
☕コーヒー☕カップと受け皿も真新しかった。。。。
 
 
 
『🍙おにぎり🍙セット』:
味噌汁に絶妙なにぎり方で握られた国産米を使ったおにぎりに本わらび餅1個♪
これで飲み物の代金だけって言うのは、
本当にお得だと思う。。。
コメダのトーストのモーニングセットも良いが、
こちらも気に入った♪(*^▽^*)

 

『アイスオーレ』と選べるモーニングサービスの『🍙おにぎり🍙セット』:

 

 
『🍙おにぎり🍙セット』の味噌汁ですっかり温まりました♪(*^▽^*)
 
🍡団子🍡用の焼き台:
 
 
 
 
メニュー:
 
 
『抹茶シロノワール』、気になる。。。
 
『ほうじ茶シロノワール』とほうじ茶の飲み物、パフェ等、気になる。。。
 
 
 
 
 
夏はかき氷も良いね♪コメダのかき氷、美味しいしね♪(*^▽^*)
『ごくしゃり』気になった。。。。
 
『あんかけスパゲティー』、『レトロスパゲティー』などの鉄板料理と
饂飩好きなのでうどんも気になった。。。。
 
 
インスタ、フォローしました♪(*^▽^*)📸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『🍡醤油団子🍡』:
つけだれがみたらし団子のような甘みのあるたれで団子に丁度良い味だった。。。。
自分で焼けるので焼く楽しみもあるし、
焼きたてでホクホクでとてもおいしかったです♪(*^▽^*)
また食べたいです♪(*^▽^*)🍡
 
内装も和風で落ち着ける感じです。。。
 
 
 
 
 
新聞に今年亡くなった有名人の方々がのっていて
志村けんさん、岡江久美子さん、李登輝さんの記事を見つけました。。。。
ファンだったので、残念でなりません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『アイスオーレ』の下に敷いてあったコースター代わりの紙:
 

 

 

『甘味喫茶(甘)おかげ庵』:

とても気に入りました♪(*^▽^*)

また来たいです♪(*^▽^*)

 

モーニングセット:
おにぎりセット
ふっくら握りたて

お茶の子セット
お好きなお茶の子を1種

トーストセット
伊予柑マーマレードまたはバターが選べる
※伊予柑マーマレードは店舗限定

おだんご(醤油/きなこ/あんこ)570円:
どこか懐かしい焼き台で、手軽に焼いてお楽しみください。おやつに、お食事のおともに、香ばしいホクホクのおだんごをお好みの焼き加減でどうぞ。


 

甘味喫茶(甘)おかげ庵 - コメダ珈琲店

 


カフェ・喫茶店ランキング