2020年12月18日のスタバ~~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。

 


成龍(??)がスタバで
『ストロベリーロール』270円、
『いちごのホワイトケーキ』460円、
『ブッシュドノエル』480円、
『宇治抹茶シフォンケーキ』390円、
『ホワイトモカケーキ』460円を買ってきてくれました♪(*^▽^*)
 
早速、朝食代わりに食べました💦(;^_^A
 
 
 
 
ケーキの入っているBOXも可愛い♪(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
『いちごのホワイトケーキ』:
 
 
 
 
 
『宇治抹茶シフォンケーキ』:
 
 
 
 
 
 
『ストロベリーロール』:
 
 
 
『ストロベリーロール』を🐻くまちゃん🐻に食べさせました💦(;^_^A🍓
 
 
 
 
 
🐻スタバの『ストロベリーロール🍓』、美味いね♪(*^▽^*)😋🐻
by🐻くまちゃん🐻
 
『ストロベリーロール』:
パン生地がしっとりして、ストロベリー🍓ジャムが甘酸っぱくて美味しかったです♪(*^▽^*)🍓

『いちごのホワイトケーキ』:
 
 
 
『いちごのホワイトケーキ』:
イチゴのソースがたっぷりで美味しかったんだけれど、
私にはちょっと甘すぎました。。。。(;^_^A💦🍓🍰
 
 
🐻スタバの『🍰いちごのホワイトケーキ🍓』、美味いね♪(*^▽^*)😋🐻
by🐻くまちゃん🐻
 
 
『宇治抹茶シフォンケーキ』を成龍(??)から食べさせてもらう、🐻くまちゃん🐻:
🐻スタバの『宇治抹茶シフォンケーキ』、美味いね♪(*^▽^*)😋🐻
by🐻くまちゃん🐻
 
『ブッシュドノエル』と『ホワイトモカケーキ』:

 
 
 
 
 
『ブッシュドノエル』:
 
 
 
 
🐻スタバの『ブッシュドノエル』、美味いね♪(*^▽^*)😋🐻
by🐻くまちゃん🐻
 
 
 
『ブッシュドノエル』:
ブラックココアクランブルがサクッとした食感で苦み走って、
生地も甘すぎずさっぱりとした甘さでふわふわとやわらかくて周りの
チョコレートの味と相まって美味しかったです♪(*^▽^*)
トッピングのクリームとクランベリーとピスタチオも美味しかったです♪
私は、『いちごのホワイトケーキ』よりも『ブッシュドノエル』のほうが気に入りました♪(*^▽^*)
 
 
『ストロベリーロール』270円
甘酸っぱいストロベリーの味わいと、もっちり食感
ストロベリーのジャムとフィリングをもっちりやわらかな白パン生地で巻き、果肉入りストロベリーソースとフリーズドライのストロベリーダイスをトッピングしています。
ストロベリーフィリングにはラズベリージャムを加え、奥行きのある風味にしました。どこを食べてもジューシーで甘酸っぱいストロベリーの味わいが楽しめます。


『いちごのホワイトケーキ』460円
いちごの甘酸っぱさとホイップクリームのまろやかなコクが絶妙なケーキ
クリスマスケーキの定番、いちごのショートケーキをアレンジしました。生地のふわふわした軽い食感、くせのないまろやかなコクのホイップクリームと、甘酸っぱいストロベリーフィリングとのバランスが絶妙で、一口もう一口とついつい食べ進めてしまう味わいです。いちごの赤と、雪のように真っ白な生地とホイップクリームのコントラストが見た目にも鮮やかな、ホリデーシーズンにぴったりのケーキをお楽しみください。

『ブッシュドノエル』480円
ホリデーシーズンの到来を感じさせる、かわいらしいブッシュドノエル
しっとりとしたチョコスポンジでチョコクリームと食感のアクセントとなるブラックココアクランブルを巻き込み、表面をコーティングチョコで薪のように仕上げています。さらに、ホイップクリームと粉糖を薪に雪が積もったようにトッピングし、ホリデーカラーのクランベリーとピスタチオを飾りました。
自分へのちょっとしたご褒美にもぴったりな、かわいらしいケーキで、ホリデーシーズンを楽しんでみませんか。

『宇治抹茶シフォンケーキ』390円
抹茶のほろ苦さとホイップクリームの相性が絶妙なシフォンケーキ
しっとり感ともっちり感のあるシフォン生地に、香り高い宇治抹茶を練り込んだ、風味豊かな抹茶の味わいが特長です。トッピングしたマーブル模様の抹茶ソースにも、同じく宇治抹茶を使い、見た目も風味も抹茶感を存分に感じられるように仕上げました。
ホイップクリームは軽やかな舌触りとミルキーなコクで、抹茶のほどよいほろ苦さと相性ぴったりです。
※使用している抹茶は100%宇治抹茶です。


『ホワイトモカケーキ』460円
ホワイト モカをイメージした、やさしい甘さのケーキ
スターバックスのホワイト モカをイメージした、ホワイトチョコレートのやさしい甘さと、程よいコーヒーの風味が楽しめるケーキです。
ホイップクリーム・ホワイトチョコレート・コーヒーなどを合わせたモカクリームをスポンジ生地の間に重ね、表面をモカクリームで仕上げました。中心の生地には、ホワイトチョコレートとコーヒーなどを練り込んだモカガナッシュを塗っています。さらに、ホワイトチョコレート・ローストアーモンド・ローストクルミをトッピングしました。

 
 
 
 
 
 

2020年12月4日のスタバ~~♪(_^▽^_) _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 


カフェ・喫茶店ランキング