2020年11月1日の味の民芸~~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

久々〜♪(≧∇≦)に成龍(??)と
味の民芸で昼食をとりました♪(≧∇≦)
 
なぜか。。。
 
なごやめしが偶然にもメニューにあった。。。。
 
名古屋が成龍(??)を呼んだのか???
(いくつかの行きたいお店の中で
味の民芸をえらんだのは、成龍(??)なので。。。💦(;^_^A)
 
 
 
味噌かつ海老フライ御膳』:
気に入った♪(*^▽^*)
味噌カツと🦐エビ🦐ふりゃ~~(🦐海老フライ)とうどんが食べたいんだが。。。
ご飯もあるので食べきれるか心配だったけど、
味噌かつ海老フライ御膳』にすることにした。。。。
 
 
 
成龍(??)は、
『カレーきしめん名古屋定食』1628円(税込)とアイスコーヒーを♪(≧∇≦)

私は、『味噌かつ海老フライ御膳』1716円(税込)を冷うどんで
食後にアイスコーヒーを頼みました♪(*^▽^*)
 
 
味噌かつ海老フライ御膳』:

 
 
海老フライが大きかった♪
レモンも大きかった💦(;^_^A
 
味噌かつ:
温かくて、私にはちょうど良い厚さのカツで
トッピングの味噌が甘くておいしかった♪(*^▽^*)
 

海老フライ:
大きかった。。。
衣がサクッ、殻がパリッと揚っていて温かくて、
頭まで身が詰まっていて、
美味しかった♪(*^。^*)
 
 
 
手作りらしきタルタルソースをつけていただいた♪(*^▽^*)
 
味の民芸のうどんも相変わらず美味しかった♪(*^▽^*)
 
茶碗蒸しは銀杏、鶏肉、かまぼこ等が入っていて
美味しかった♪(*^▽^*)
 
『カレーきしめん名古屋定食』:
 
こちらの海老フライも味噌かつ海老フライ御膳』の海老フライと同じ大きさで大きかった♪(*^▽^*)
 
 
 

カレーきしめん:
そば屋さんのカレーうどんといったお味で、
葱と大き目な豚肉のスライスが入って美味しかったです♪(*^▽^*)
 
🦐海老フライ🦐:
頭までぎっしり状態で身が詰まっていたので、
以前、上海に旅行に行ったときに仲良くしてもらっている中国人の妹さんと会って、上海で上海ガニを食べた時に”上海の女性のカニの食べ方”をおしえてもらった。
(私がカニの足の中の肉を箸で出して食べているのを見て上海女性としては見るに見かねたみたい。。。←日本では普通の食べ方だと思うんだけどね。。。💦(@_@))
それは、。。。
 
カニの足にそのままかぶりついて、歯でかじって、
チューブの中のものを絞り出すようにして
食べる。。。。
 
その食べ方をやっていたら、
殻がパリッと揚っていたので、そのまま殻を食べてしまった。。。(私歯が強いし)(^^;💦
で。。。。食べ終わった後、下の状態に。。。。💦(;^_^A              ↓
 
 
さて。。。。
成龍(??)は、と言うと。。。
まだしっぽや頭のほうに身があるのに
下記の食べ方。。。。💦(;^_^A
           ↓
日本では、どちらが男性か女性かわからない食べ方になっていた。。。。💦(;^_^A🦐🦐。。。。
 
食後のアイスコーヒー:
JAFの会員は、食後のソフトドリンクが一杯無料です。。。。
 
 

 

味の民芸:

また食べに来たいです♪(*^▽^*)

 

 

2020年9月19日の味の民芸~~♪(_^▽^_) _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

2020年8月9日の味の民芸~~♪(_^▽^_) _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 


グルメランキング