成長したこと | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

太極拳。

 

武術太極拳連盟に所属する団体に練習に参加するようになり、

武術太極拳連盟の試験を受けるようになって、

数年前から、段試験の講習会に参加して、

この2年でだいぶ太極拳のことを理解できるようになり、

今まで私は先生に説明を受けても

間違えて解釈、覚えていたことが分かりました。

 

 

この何年かで素晴らしい先生方や老師、仲間、太極拳つながりの方々、師と知り合うこともできました。

 

 

昨年、辛口の先生からも「別人」だと言われました。

 

 

私の太極拳は以前はひどかったですが、

だんだんと理解できるようになり、

この数年で大きな成長があったと思います。

 

 

これからも

練習や講習会に参加して、

自主練もして、

 

進歩、成長していけたらよいなと思います。

 

 

 


人気ブログランキング