素麺のアレンジレシピを教えて! | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

みんなの回答を見る

 


コロナの影響で2月から成龍(??)の在宅勤務が

始まり、

備蓄の食料品を使うことにしました。

 

備蓄の食料品の中には

素麺、冷や麦がたくさんあり、

素麺と冷や麦を飽きずに食べるためには、

パスタや温かい麺にして食べることを思いつきました。

 

下の画像は、素麺ではなくて

冷や麦ですが、

カレーうどんではなく、

カレー冷や麦にしてみました。

実は、『カレー素麺』も作って食べた事が

ありますが美味しかったです♪(*^▽^*)

 

 
 
素麺を麺つゆでつゆを作り
うどん状態にして食べました。
 
具には、卵、なめこ、きくらげ、わかめ、シイタケ、
そしてワンタンが入っています。
すりおろし生姜を入れ、身体が温まり、
さっぱりした味になるようにしています。
麺つゆではなく、ワンタンについている
ワンタンのスープを使ってうどんの汁を作るときもあります。
 
 
素麺をパスタにしてみました。
 
ソースは手作りでもよいですが、
市販の🍝パスタ🍝ソースを使うと
混ぜるだけなので簡単に作れます。
 
 
素麺トマトパスタ🍝:
 
 
 
素麺バジルパスタ🍝:

 

素麺パスタ🍝、美味いね😋🐻

by🐻くまちゃん🐻

 

 
 
素麺なので、麺が細くなりますが、
おいしいです♪(*^▽^*)
 
以下はラーメンですが、
ラーメンの麺の代わりに素麺を使って
素麺ラーメン🍜も美味しいです♪(*^▽^*)
 

素麺ラーメン🍜、美味いね😋🐻

by🐻くまちゃん🐻

 


グルメランキング