マスクと呼吸と運動 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

私が練習に行っている太極拳の団体の一つで6月から練習が再開し、

駅まで自転車で使い捨てマスクをして出かけました。

 

運動不足もあると思うし、向い風も吹いていたこともあるし。。。。

 

途中で息が荒くなり、

マスクが口に引っ付いてきて、

呼吸が出来なくなりました。

 

以前、中国で学生がマスクをして

ランニングをして亡くなったというニュースがあったことを

思い出した。

 

もしかしたら、

この中国の学生も使い捨てマスクをしていて、

マスクが引っ付いて呼吸が困難になって亡くなったのかも???

 

と思いました。

 

 

薄手の使い捨てマスクは呼吸が荒くなると引っ付いてきて

呼吸をするのに邪魔になることがあることに

気が付きました。

 

自転車だし、人がいっぱいいる中を通るわけでもないし、

独り言を言いながら走るわけでもないし。。。💦(;^_^A

マスクをしなくても良かったのかも??

 

 

そのあと、電車やバスに乗る予定だったので、

手作りの布マスクよりも使い捨てマスクのほうが

菌を予防するのには有効だと思ったので、

使い捨てマスクをつけてきた。

 

 

家に帰って、

自分で作った手作りマスクをつけて、

呼吸を荒くしても引っ付かなかった。💦(;^_^A

 

 

以前、ピラティスのパーソナルトレーニングを受けていたインストラクターがマスクの下につけるプラスチックのカバー(『マスクブラケット』)を勧めていたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

薄手のマスクを着けて、運動や息が上がることを

する場合は、マスクの下につけるプラスチックのカバー(『マスクブラケット』)をした方が安全かもしれませんね。。。。

 

厚手のマスクならば、そう問題ないかもしれませんが。。。。

(厚地のマスクをして運動するのもね。。。)

 

 


人気ブログランキング