お父さんの「ここが凄い!」を教えて! | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

みんなの回答を見る

 

 

以前も何度かこのBlog等に載せましたが、

 

 

親孝行なところ:

父は母方の祖母(姥姥👵)と一緒にサザエさんのマスオさん状態で

住んでいて、


「親孝行したいときに親は無し。」

「自分(父)の親は親孝行する前に亡くなってしまったから、

おばあさん(祖母)がいてよかった♪(*^▽^*)」

と言って、

自分の親のように祖母に優しくして、

食べ物等を買ってきたときなど、

先ず、祖母に食べさせてから、

私たちに食べさせてくれた。

 

(父は、「おばあさんの喜ぶ顔を見たくて、

買ってきているんだから、おばあさんが食べてからじゃないと

おまえたちは食べちゃいけない。。。」と母と兄と私に言った。)

祖母とは野球チーム等の趣味や血液型や生まれた干支が同じで、

気がよく合った。

祖母は”自分の産んだ子供はだめだけれど、父が一番良い。”と言っていた。

 

 

女子供にやさしい:

母や私たちに暴力をふるったことは一度もない。

母とけんかしても口喧嘩だけで母に手を挙げたことは一度もない。

外回りした時や出張の時など、職場の女の人たちにお菓子を

買ってきて、職場の雰囲気を良くしようとしていた。

職場の事務の女の職員に「お茶は自分で淹れるから、入れなくてよい。何もお茶は女性が入れるものと決まっているわけではない。」

と言ったそうだ。

 

 

母は仕事をしたがったが、

男性の甲斐性と言って、

男は女を養うべきという考えで、

1人で一生懸命働き、

母を働かせなかった。

 

 


人気ブログランキング