2020年前半の思い出教えて! | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

 

みんなの回答を見る

 


毎年、1月に咳の風邪をひく私は、

今年は珍しく風邪をひかなった。

 

 

1月はマイペースで時を過ごし、

肺炎(コロナウイルス)の件でスポーツクラブの遠征先で仲良くしてくれている中国人の方や仲間たちに色々と話しかけれらて(中国好きなのに悲しいね。。。とか。。。中国旅行に行ったのとか??←中国は去年の7月のジャッキー(成龍)の大同のファンクラブツアー以来行っていません。。。。💦台湾にも里帰り(?)もしていないのにね。。。💦(;^_^A)

 

2月に入ってコロナの状況も悪くなってきた時期に

咳の風邪をひいて、咳だけ残り(もともとのどの風邪なので熱もほとんど軽い微熱状態で出なかった。)

一か月スポーツクラブを休み

(咳が出ているときや風邪の時はスポーツクラブは休むことにしている。←当然のことですが。。。)

咳が出ていたので、太極拳の練習も何度か休んでしまった。

(医者の話だと咳だけなので、大丈夫だとのことだったが、

電車バスで行かないといけないので、コロナが流行りだしたときに

公共交通機関を使って練習に行く気もしなかった。)

 

3月に入って、やっとスポーツクラブに行って、

運動ができると思った矢先に、

コロナの件でスポーツクラブに行くのもはばかれて、

スポーツクラブも休会を募っていたので、

3月からずっと休会しています。

 

 

2月から成龍(??)が一週間おきに在宅ワークになり、

3月から本格的にテレワークになり、

仕事の関係で会社に出勤した日が数日だけあったが

毎日のように家にいるようになった。

定年退職後の生活はこうなのかと思った。

3月も一度だけ、太極拳の練習があったが、

成龍(??)が人の集まるところへ行かないように言ったのと、

週末は東京に行かないようにと都知事から通達があり、

東京経由でないと1時間バスに乗っていかなければ

ならないので、3月は太極拳の練習も休んだ。

太極拳の講習会は2月まであったが、

咳が出ていたのとちょうど講習会の日が親戚の通夜にあたったので、

申し込んではいたがお休みしました。

太極拳の講習会やイベント、大会等は3月から中止や延期になりました。

おうち時間で手芸をしたり、賞味期限はあるが

使っていなかった乾麺等を使って料理をして、

片付けが出来ました。

外に出れないときでもベランダで日向ぼっこなどの

おうち時間を楽しむ方法も自ら見つけることが出来ました。

 

皆さんもそうだと思いますが、

コロナの件でいろいろと振り回された

生活をしていると思います💦(;^_^A

 

 


人気ブログランキング