2020年5月3日のスタバ~~♪(*^▽^*)その2 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

文字制限により、

記事を2つに分けました。

 

先程、
2020年5月3日のスタバ~~♪(^▽^)その1 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

を載せました。

 

フード:
『Ichiei Taguma×デザート いちごづくしのムース』480円
白金高輪のパティスリー&フレンチレストラン“Libre”のシェフ田熊一衛氏が手掛けたデザート第4弾
甘酸っぱいいちごムースの中に、風味と食感のアクセントとしてカシスムースとアーモンドクロッカンを入れました。
底面のスポンジ生地には、薄くキャラメルソースを塗り、いちごムースの上には、いちごピューレを加えたいちごホイップクリームといちごダイス入りソースをトッピングしています。
田熊シェフが、ムースやホイップクリームの滑らかさと、いちごの甘酸っぱさを楽しむことができるよう創作した、いちごの風味を存分に感じられる、いちごづくしのデザートです。

 


『Ichiei Taguma×デザート いちごとレモンのタルト』480円
白金高輪のパティスリー&フレンチレストラン“Libre”のシェフ田熊一衛氏が手掛けたデザート第4弾
もちっとしたいちごのクラフティが入ったタルトの表面に、さわやかなレモンクリームをしぼり、周囲にホイップクリームを飾りました。
レモンクリームの上には、クランブルといちごダイス入りソースをトッピングしました。いちごの甘酸っぱい風味とレモンのさわやかな酸味、ホイップクリームのコクがタルトの生地感とともにバランス良く楽しめます。
 田熊シェフが、いちごの風味を引き立てるために、素材の組み合わせにこだわって創作したデザートです。
※クラフティ:卵、牛乳、生クリーム、砂糖、小麦粉などを混ぜ、フルーツを入れて焼き上げたカスタードプディングのようなフランスの伝統菓子

 

 

『もちもち5種のチーズブレッド』220円
温めると、さらにもちもち。5種類のチーズをトッピングしたブレッド
クリームチーズフィリングを包んだ生地に、ゴーダ・モッツァレラ・チェダー・パルメザンの4種類のチーズをトッピングしてふんわりと焼き上げました。フィリングとトッピングを合わせて5種類のチーズを使用しています。
米粉やタピオカでんぷんでもちもち感を出した生地には、チーズとのバランスを考えて香ばしさや食感が楽しめる全粒粉を加えました。
オーブンで温めるとさらに生地がもちもちの食感になり、チーズの香ばしさも加わってより美味しく味わえます。朝食やちょっと小腹が空いた時にぴったりのサイズ感です。

 


『夏野菜デニッシュ』280円
色とりどりの夏野菜が楽しめるデニッシュ
デニッシュ生地に、トマトソース・ラタトゥイユフィリングを乗せ、ナス・赤ピーマン・黄ピーマン・ズッキーニ・モッツァレラチーズ・パルメザンチーズ・ブラックペッパーをトッピングして焼き上げました。
デニッシュ生地は、具材をのせる前にあらかじめ焼き、トッピング後にもこんがりと焼き上げることで、よりザクっと香ばしい食感を楽しめるようにしています。
 野菜の美味しさを存分に味わえるデニッシュは朝食にもぴったりです。

 


『おおつぼほまれ×マフィン アールグレイピーチ』240円
“HUDSON MARKET BAKERS”のオーナーベーカーおおつぼほまれさんが手掛けたアールグレイとピーチのマフィン
アールグレイの茶葉やパウダー入りのマフィン生地に、大きめに切ったピーチダイスとアールグレイクランブルをトッピングして焼き上げました。
よりピーチの味わいが楽しめるよう、マフィン生地には、ピーチ果汁やピーチソースを混ぜ込んでいます。さらに、豆乳とホイップクリームでしっとりとした食感を出し、やさしい甘みが特徴の三温糖でほんのり甘さをつけています。

 


『BLTサンドイッチ』530円
ベーコンと野菜がしっかり入った、食べ応えのあるサンドイッチ
人気のBLTサンドイッチを2ピースのセットにしました。グレインブレッドにドライトマトソースとマスタード入りマヨネーズを塗り、ベーコン・レタス・スライストマトを挟みました。ベーコンの味わいをしっかり感じていただけるサンドイッチです。

 

『テリヤキチキン&ベーコンコールスローサンドイッチ』480円
2種類のサンドイッチを一度に楽しめる
甘辛タレのテリヤキチキンサンドイッチとさっぱりしたベーコンコールスローサンドイッチをセットにした、バランスよい組み合わせです。
【テリヤキチキン】
グレインブレッドにテリヤキソースとマヨネーズを塗り、中心部分にグリルチキン・グリーンリーフ、角の方に蒸し鶏と玉ねぎのテリヤキソース和えをトッピングしています。
【ベーコンコールスロー】
ダークライブレッドにマヨネーズを塗り、コールスローサラダを挟みました。コールスローサラダは、千切りのキャベツと紫キャベツ・角切りベーコン・クラッシュエッグ・ブラックペッパーを玉ねぎの甘みを活かしたクリーミーなドレッシングで和えています。

 

『メキシカンアボカド サラダラップ』420円
様々な食材をバランスよく食べられる、ほんのりスパイシーなサラダラップ
上部はレタス・アボカド・メキシカンチキンサラダ・レッドチェダーチーズ・赤パプリカを、下部は雑穀メキシカンブロッコリーサラダをトッピングし、クリームチーズフィリングをトッピングして、パプリカで色つけしたトルティーヤで巻いています。
メキシカンチキンサラダは、蒸し鶏・枝豆・赤インゲン豆・レンズ豆・オイル漬ドライトマト・ポテトをメキシカンチリソースで和えました。
 雑穀メキシカンブロッコリーサラダは、ブロッコリー・もち麦・ローストアマニ・キヌア・アマランサス・チアシード・玉ねぎ・カリフラワーをメキシカンチリソースで和えました。
ソースの辛みと、アボカドのまろやかさの風味のコントラストをお楽しみください。

 

 

『チキンチーズ&クリームソース 石窯フィローネ』460円
ローストチキンとチェダーチーズを合わせた、ほんのりクリーミーなフィローネ
石窯で焼き上げたフィローネに粒からしマヨネーズを塗り、チキン入りのホワイトソースフィリング・べシャメルソースで和えたローストチキン・レッドチェダーチーズをトッピングしました。
チキン入りのホワイトソースフィリングは、ローストチキン・蒸し鶏ほぐし・ベシャメルソース・炒め玉ねぎ・オリーブを和えています。
ランチにぴったりな、食べごたえのあるフィローネです。
※ベシャメルソース:白いルーをブイヨンと牛乳でのばし、塩・胡椒で味付けして煮詰めて作ったソース

 


『アフターコーヒーミント』(ストロベリー)320円
いちご柄のパッケージに入った、ストロベリー風味のミント
ジューシーないちごをイメージした、ストロベリー風味のミントです。
コーヒーを飲んだ後はもちろん、仕事の合間のリフレッシュにもぴったりの味わいです。
パッケージにはいちごを想起させる三角の柄を散りばめ、その中に1つだけいちごを描いています。リユースできる缶ケースはちょっとしたギフトにも自分用にもおすすめです。

 

 

『ナッツ&フルーツバー』190円
様々な種類のナッツとフルーツが入ったバータイプのお菓子
発酵種を使用した生地に、ブランデーに漬け込んだクランベリー・レーズン・オレンジピールとクルミ・皮付きローストアーモンド、アクセントとしてシナモンを練りこみ焼き上げました。
 噛むほどにフルーツのほのかな酸味や甘み、ナッツの香ばしさやコク、生地の旨味が感じられます。時間がない日の朝食や小腹がすいたときにおすすめです。

 

 

『チョコ in チョコレート』240円
スモールサイズのチョコレートケーキ
しっとりした質感のチョコレート生地の中から、チョコレートソースがとろりと出てくる小さなケーキです。粉糖をかけ、最後にホイップクリームをトッピングしました。生地とソースにはスターバックスオリジナルのチョコレートを使っています。
コーヒーと一緒に、チョコレートの芳醇な香りと濃厚な風味をお楽しみください。

 

 

『ベリーヨーグルト&ベリーグラノーラ』290円
爽やかな味わいのベリーヨーグルトとドライフルーツを合わせたベリーグラノーラ
ヨーグルトは、無脂肪ヨーグルトをベースにストロベリー果肉とブルーベリー果汁・クランベリー果汁を組み合わせたミックスベリー味です。ヨーグルトに合わせるストロベリーグラノーラは、大麦とオーツ麦をベースにストロベリー果汁で風味を付けたものにドライクランベリー・ドライカシスを合わせました。
フルーツの甘味が楽しめる、朝食にぴったりなグラノーラです。

 

 

『ヨーグルト&バナナグラノーラ』290円
すっきりとした味わいの低脂肪ヨーグルトとバナナチップがメインのグラノーラ
低脂肪ですっきりとした味わいのヨーグルトに、グラノーラのメイプル風味の優しい甘みが絶妙にマッチする、朝食にぴったりな組み合わせです。グラノーラにはバナナチップだけでなく、カボチャの種とアーモンドも加え、様々な素材の味わいを楽しめるようにしています。

 

 

『いちごソースドーナツ』250円
いちごソースが入った、いちごの甘酸っぱさを楽しめるドーナツ
もっちりとしたドーナツ生地の中に、いちご果肉入りの色鮮やかで風味豊かないちごソースが入っています。仕上げに乾燥いちご入りのコーティングをし、その上にいちごパウダーをトッピングしました。
 甘酸っぱいいちごの風味を存分にお楽しみいただけるドーナツです。

 


『オリジナルステンレスコーンフィルター』2800円
グラスドリップコーヒーメーカー専用のオリジナルステンレスフィルター

スターバックスのコーヒースペシャリスト監修のもと、スターバックス コーヒー ジャパンのオリジナルとして開発されたステンレスフィルターです。
ペーパーフィルターが不要で、コーヒーの風味をダイレクトに抽出できるグラスドリップコーヒーメーカー専用です。(一部、市販の円すい形ドリッパーでも使用いただけます。)

【商品の特徴】
・ステンレス製フィルターで風味をダイレクトに抽出
・円すい形なので、より深いコーヒー粉の層ができ、バランスの良い抽出を実現
・お湯をホールドしやすいよう穴のサイズや間隔にこだわり、スターバックスが持つコクや奥行のある風味などをしっかりと引き出すことができる。

 

2020年5月3日のスタバ~~♪(^▽^)その1 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 


カフェ・喫茶店ランキング